「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・第7回ゑぇじゃないか祭り!


・先週の日曜日りんくうタウンをメインに泉州よさこい「ゑぇじゃないか祭り」が

開催されました。

今回は石舞台会場をメインに取材しました、プログラム開始30分前に

正面の撮りやすい良い場所を確保しようと思いましたが、

甘かったです(泣)

最前列でしたが殆ど端でした!



・これまでのよさこい(の踊り)に無い新鮮な感動を覚えた踊りでした!


f0031423_2174278.jpg




・こんな可愛い舞姫?も居ました!


f0031423_2184784.jpg




・このチームは「おどるんや」にも出演していました、

とても軽快な動きで踊りも上手でした。


f0031423_21104148.jpg




・今回の収穫はフォトコンで入賞できた「乱痴気」のともさんにお会いできたことです、

今後とも感動を振り撒き続けていただきたいと思います。


・EOS1DM4&30D・
・EFS10~22mm+28~300mm IS USM・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-29 21:24 | デジカメ日記! | Comments(8)

・フォトコンテスト!


・普段パラグライダーを楽しんでいます、

その、パラ連盟主催でフォトコンテストが企画されたので、今年の5月河川敷でバーべキュー

を楽しむ皆さんに楽しんでもらおうと鯉幟を付けてフライトした時の作品で応募しました。



f0031423_2173511.jpg




・この前発表があったのですが、残念かすり(入賞)もしませんでした'(泣)

そして8月和歌山で紀州よさこい「おどるんや」があって懲りずに

応募したところ↓の作品が入賞しました!



f0031423_21105682.jpg



・先週末の日曜りんくうタウンでよさこい(ゑじゃないか祭り)があり

撮らせていただいたご本人にお会いできたので入賞を報告させていただくとともに

写真データを送らせていただきました。

今後ともこれをご縁に応援したいと思っています!


・EOS30D+28~300mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-27 21:23 | デジカメ日記! | Comments(22)

月下美人2010!


・週末カミサンの実家から今日ぐらい咲きそうだというメールがあったので
寄り道しないで直帰し食事してから満開に備える。

実家に着くまで空を見ると雲が掛かったり切れたりで満月が見え隠れした居た。

こんなお月様です!

月明かりで撮ろうと思っていたのですが、防犯灯が庭先にあり
邪魔になって撮るのは諦めました。


f0031423_21201942.jpg



・20:30ころ到着した時点では3分咲き程度、お茶を頂き21:30頃になると8部咲きくらい!
月下美人独特な香りが一面に漂っている。

風も穏やかなので撮り易い環境ではあったが何故かその後も満開になってくれない?
花の大きさも小さいので写真にならないまま取材を終えました(泣)



f0031423_2128096.jpg


・23時くらいまで待ちましたが満開になってくれないのでギブアップして
帰りました(泣)


・EOS1DM4+28~300mm・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-25 21:34 | デジカメ日記! | Comments(20)

定年と還暦の祝い!


・今週末は娘が東京から帰って来てくれ、久しぶりに家族4人でささやかな食事をしました。

家に帰るとカミサンと娘からプレゼント、満足していると息子からもプレゼントが!

花束を貰い、ケーキを持たされて記念写真を撮られる。

筆不精のカミサンからの直筆コメントを読んだ所で不覚にも涙が!!!!

とても幸せな還暦を迎えることができました。

家族に感謝したいと思います。



f0031423_212307.jpg




・で、私は明るいレンズが欲しいと思っていた本命をいただき満足満足!

練習で撮った花束です。


・EOS1DM4+24mmf1.4・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-24 21:21 | デジカメ日記! | Comments(24)

少年野球!


・先週末、近くの川に久しぶりにカワセミを探して出かけましたが
全く見かけませんでした。
カワセミが棲んでいた池が埋め立てられたのが原因かもしれません。

何時ものグラウンドで今日は少年達の試合が行われていた、
見ている父兄の方が熱かった(声が出ていた)!

・空振り!


f0031423_743356.jpg




・綺麗なヒット!


f0031423_7443968.jpg




・ファウル!


f0031423_7452757.jpg




・初めて打者のスイングを撮りましたがタイミングが結構難しかったです!
また撮らせてもらいたいと思います。

・EOS1DM4+28~300mm・

[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-23 07:51 | デジカメ日記! | Comments(4)

近くの公園!


・先週土曜日は飛びに行く予定でしたが、治療ギブアップで奥歯を抜歯したため
運動はしないようにとのことでキャンセル(泣)
安静で出来ることはカメラ、で我が家から近い和泉市の公園へ取材に行く。
コスモスがさいているとのことでしたがイマイチでした。


・「マンデビラ」という花の中は小さな生き物達が一杯でした!


f0031423_20374078.jpg




・足に一杯花粉を付けたミツバチ!


f0031423_20383434.jpg




・私の好きなホシホウジャク!
目が合いました。


f0031423_2040783.jpg




・EOS1DM4+100mmマクロ・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-20 20:43 | デジカメ日記! | Comments(14)

波太神社の秋祭り!


・泉州地方は秋祭りが盛んに行われています。
岸和田のだんじり祭りに負けない勇壮な祭りをデジブックでご覧下さい。


Published by デジブック

・EOS1DM4+30D・

・28~300mmISUSM+10~22mmUSM・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-16 18:07 | デジカメ日記! | Comments(4)

実りの秋ですね!


・赤とんぼは恋の季節でもあるようです!


f0031423_2062974.jpg




・ひょうきんな顔付きのイナゴ!


f0031423_2073123.jpg




・キバナコスモスで縄張り争い?


f0031423_2083393.jpg




・EOS30D+tamron28~300mm・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-14 20:12 | デジカメ日記! | Comments(8)

久しぶりのフライト!


・日曜の波太神社の感動が醒めない中11日は「よさこい」があるし神社の御神輿もあるし
天気図を見るとパラに最適の風が吹くようなので悩んだ末、翌朝判断することにして就寝。
朝6時の天気図から判断するとパラにもってこいの気圧配置の為パラに決定!

・でも結局2本(27分)飛んだだけで降りました(泣)
写真はその後夕日が沈みかけてきた時の和歌山港、写真右側の女性は〇島さんです、
逆光の中無理に出演をお願いしました。


f0031423_2124575.jpg



・同じ位置から反対側のT・Oです、飛び易い風を待ったのですが好転しない為、
グライダーを畳み車で降りました(泣)。


f0031423_2161142.jpg



・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-12 21:15 | アーチェリー他! | Comments(14)

安物買い!


・5~6回使っただけで固着して納まらなくなってしまった玉の柄、Made in chinaで
とても安かったけど全く無駄でした、保証書があるのですが同じ結果が見えているので
結局その前に使っていたのと同じ黒鯛工房の玉の柄にしました。

この土曜日は雨の予報どおり朝から雨なので、玉の柄に入魂することにしてHGに14:40頃
到着、雨のお陰で濁りは十分である、餌のカニが一寸小ぶりなので針は伊勢尼の7号をチョイス、
今日は竿も玉の柄も黒鯛工房となった。

・小雨の降る中1stステージで14:50頃第1投を落す!
そのままポイントの端手前でやっとあたりがあり15:02・41cmをGET、玉の柄に入魂完了。
プチ移動して直ぐの15:13・今度は40cmをGET、流石黒鯛工房!

・しかしその後が続かないので3rdステージに移動する、ギャラリーが釣れますか?
とQに対してそこそこです!と曖昧に答える。
そしてギャラリーから一寸離れた所で39cmをGET!

・その後またプチ移動して16:49・また39cmをGET、そして写真を撮ってリリースして次の
1投、ハリスが馴染む前にラインが走り37cmをGET!

・今日はもう満足と落した時にあたりがあり一寸小ぶりな33cmをGET、先ほどのギャラリーが
リリースするのであれば欲しいとのこなので、〆てプレゼントして17:15納竿としました。

玉の柄に十分すぎる入魂のできた釣行でした。

f0031423_194414.jpg


f0031423_195047.jpg


f0031423_1951449.jpg


f0031423_1952813.jpg


f0031423_1954897.jpg


f0031423_196547.jpg



・尚、途中バラシが2回とババタレを2匹釣ったのは省略してます。
・G10・


[PR]
by jo3jvd2 | 2010-10-10 19:13 | ちぬ落とし込み | Comments(8)