「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マチナリエ!

・クリスマスイブの24日地下鉄を淀屋橋で途中下車すると、流石に一杯の人出でにぎわっている。
淀屋橋西側から沢山の方々がカメラを向けている、三井ビルの壁面を見るとサンタさんがスキーをしていました!


f0031423_827845.jpg


・淀屋橋から少し南へ御堂筋を行くとライトアップされた車が展示されていました。


f0031423_830972.jpg


・御堂筋のイチョウ並木がライトアップされていて沢山の方々がシャッターを切っていました!


f0031423_8313357.jpg


・あそびで走る単車を流し撮りする。


f0031423_832287.jpg


.G10 ISO1600 F2.8~4.5
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-26 08:35 | デジカメ日記! | Comments(10)

A型インフルエンザ+マチナリエ!

・先週末の日曜パラから帰ると体の節々が若干痛い、当日グラハンでLDを走り回ったせいだと思っていたが
会社に行っても熱っぽい、熱を測ると微熱(36.9)があるので火曜日は休暇をいただき病院へ!
診察の結果罹るハズ無いと思っていた新型インフルエンザとのことで「タミフル」を処方していただく、異常行動も無く
翌日には平熱に下がり頭痛以外は直った感じ、木曜病院に行き金曜から出勤したいと行ったのですが48hは
他人にうつさないためにも自宅で大人しくとのことで何もしないで週末を迎えてしまった、持病が無かったので
重症化もしないで直ってくれました。

・二日間の謹慎?後の土曜日、注文していたハーネス(飛ぶときに座るイスのようなもの)が届いているので
セッティングに行く、ウエイトシフトがダイレクトで早く飛んでみたいがこの天候では立ち上げもままならず
レスキューのリパックをした後再度畳んでハーネスにセットしていただき早々に引き上げる。

・帰り釣りも目論んでいたが、雪が舞うし寒さが半端じゃ無いので最後の目論見:カメラとして夕暮れの時刻を
合わせながら河内長野市の寺が池公園のマチナリエを見に行く、狭い駐車場は満車寸前でした。

その1.

f0031423_83791.jpg




その2.

f0031423_8374983.jpg



その3.

f0031423_8382775.jpg



その4.

f0031423_8385694.jpg



EOS Kiss+10~22mm
ISO1600、全て手持ちです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-20 08:42 | デジカメ日記! | Comments(12)

忙しい一日!

・先週土曜は朝から歯医者さんに行き、1h待ち(泣)それからえじゃないか祭り2009のフォトコンテストの表彰式
に出席し表彰状と副賞をいただきました、お隣の方にシャッターをお願いしましたがピンボケでした(泣)
昨年に引き続きの入賞でしたが来年は頂点を目標にしたいと思います!

f0031423_10503094.jpg



・それから樽井サザンビーチに取材に行きましたがサーファーが少なくて釣りに設計変更しました・。
途中カニを20匹仕入れてポイントに4時前に到着、何時ものベイステージに道糸2号+ハリス2号に伊勢尼
9号の何時もの仕掛けを準備する。
汐はスケスケだけど風が気配を消してくれるので期待できるコンデション、16:10第1投と落とすが気配無し、
その後も変化無くポイントの端まで探ったので2ndステージに移動する、こちらは濁りも入っていてさらに期待できる。
暫く落としてカーブを過ぎたところであたりがありやり取り開始、元気な40cmを16:47GET!もう薄暗い
時間帯である。

f0031423_111037.jpg


・その後も落とすがラインが見えにくくなって来るので17:10納竿とした。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-15 11:04 | ちぬ落とし込み | Comments(12)

記念写真!

・りんくうたうんにある観覧車の前で記念写真を撮っている姿が面白かったので
失礼して1枚。

f0031423_8362164.jpg



・下から上を見上げていた全景(観覧車)です。

f0031423_8381383.jpg



・ここに行く前にサザンビーチに行きましたが、寒いだけで迎えてくれたのはカモメと
イソヒヨドリでした。

f0031423_8402781.jpg



f0031423_8404784.jpg



・EOS30D+28~300mm、EOSKISS+10~22mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-12 08:44 | デジカメ日記! | Comments(6)

・師走の訪れ!

・我が家から約700m、今年はさらに進化していました。
 土日は駐車できないくらいに混雑するため地元としては土日を避けて見学させていただいています。

f0031423_20404852.jpg



・一昨年からお隣に刺激されたのでしょうか?
 イエナリエが2軒続くようになりました。

f0031423_20424671.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-07 20:47 | デジカメ日記! | Comments(11)

・久しぶりの引き!

・朝から何時もの歯医者さんに行く、天候不順のためパラはキャンセルする。
雨でもできる釣りに久しぶりに出撃する、昼ご飯を食べて車を走らせていると日差しも出て来る!
途中カニを20匹仕入れて1stステージに到着、ポイントを覗くと雨の影響で汐はスケスケで海底が
丸見え状態である(泣)
・カニを仕入れてしまったのでそのまま帰るわけにもゆかないので14:30頃から障害物のある所を
選んで落とすがサッパリ気配無し、餌が着水と同時にチヌは逃げてゆくのでポイントを変える。
・2ndステージは日差しが影になる所もあるので若干期待できる?カメラも車に積んで来たのでダメなら
早めに切り上げて夕日でも撮るつもりでいたが、4投目ハリスが馴染んだ後止まっている?
あたり?と感じた時には左手は竿を立てていた!ゴンという手応えの後やり取り開始、とても元気な42cmを
15:15GET!
写真を撮り餌を変えて直ぐにあたりがあり15:22、小ぶりだけどとてもパワフルな34cmをGET!
同じく写真を撮りリリースしてまた直ぐに32cmを15:26GET!
そしてまた直ぐに36cmを15:30GET!
・その後ババたれをGETして3rdステージにポイントをプチ移動する。
暫くあたりが無いまま落とし、そろそろと思った時にあたりがありやり取り開始するが2度目の突っ込みで
針外れ、でバラス(泣)
・そろそろ餌切れかと思っていたところであたりが有り15:55可愛い31cmをGETした後納竿、久しぶりに
元気なチヌの引きを堪能でき餌は十分に買っておこうと感じたた釣行であった。

f0031423_21274038.jpg


f0031423_21275754.jpg


f0031423_21281834.jpg


f0031423_21284326.jpg


f0031423_2129095.jpg



・IXY110IS
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-05 21:35 | ちぬ落とし込み | Comments(8)

パラのスクールまでに取材!

・紅葉が終わり次はイルミの季節です、定番の処は始まっていますが
昨年と同じで代わり映えがしません、ネタ不足が続いています。

パラのスクールが始まる前に取材をする、朝の日差しが眩しかった!

f0031423_20321261.jpg



・TO(テイクオフ)から眼下に雲海が広がっていた、こんな状況では飛べませんが幸いなことに
スクールが始まるまでに消えてくれました。

f0031423_20335760.jpg



・D30
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-12-03 20:35 | デジカメ日記! | Comments(12)