・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!

・京都清水界隈、お昼休みに一寸散策することができました。
紅葉にはまだ早い清水寺の「仁王門」青空が迎えてくれました!

f0031423_2013364.jpg



・八坂の塔(法観寺)、人力車が似合います。


f0031423_2032412.jpg



・京都には舞妓が似合います!
 でも真昼間に観光地を歩いていることはまずありません。
 変身した観光客のみなさんです、写真をお願いすると快く応じてくれました!

f0031423_20881.jpg



・京都は新型のインフルエンザも関係無しに修学旅行の学生と、
 若いカップルが一杯でした!

f0031423_20102067.jpg


・G10

More お土産物やさんのおねえさん。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-31 20:14 | デジカメ日記! | Comments(7)

ええじゃないか祭り!

・先週末の日曜はパラの予定でしたがコンデションがイマイチなので年に一度の泉州よさこいを取材に
行きました。
りんくうタウン内を中心に繰り広げられました!

1・石舞台会場

f0031423_22235049.jpg



2・E-MONの子、とても上手な踊りでした。


f0031423_22251398.jpg



3・舞組の子供。


f0031423_22255067.jpg



4・よさこいではメジャーな「ほにや」今年も逢えました。


f0031423_22271381.jpg



5・踊りがとても上手です、この子も覚えていました。


f0031423_22285872.jpg



6・スローシャッター過ぎました(泣)


f0031423_22304396.jpg



7・視線が合ってしまいました。


f0031423_22314341.jpg



8・ダッシュ!


f0031423_2232193.jpg



・EOS-3OD、EOS-kiss 10~22mm、28~300mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-27 22:37 | デジカメ日記! | Comments(9)

身延山久遠寺と伊豆の踊り子

・先週末日蓮宗の総本山、久遠寺に親戚の納骨に行ってきました。
宿坊では美味しい湯葉がメインの精進料理をいただき、翌日は伊豆の踊り子を訪ねました。
思い出をデジブックでご覧下さい。



Published by デジブック

・朝6時からのお勤めに参加してきました。

f0031423_21404047.jpg


・EOS KISS&G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-22 21:41 | デジカメ日記! | Comments(10)

伊豆の踊り子、福田屋!

・前日久遠寺に納骨を済ませ今回の目玉である川端康成が「伊豆の踊り子」を執筆した宿に泊まりました。
2階の部屋から川向いの共同浴場が見えます。


f0031423_2143938.jpg


・踊り子達が利用したと思われる宿の向かいの共同浴場!
幸いだれも利用していませんでしたので写真が撮れました。


f0031423_2144574.jpg



・初代の踊り子は田中絹代、2代目は鰐淵春子、3代目が吉永小百合、4代目が内藤洋子そして5代目が
山口百恵がヒロインを演じました。

EOS KISS+10~22mm、G10

More 福田屋さん
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-19 22:05 | デジカメ日記! | Comments(11)

ゾウムシ!

・これまで知らなかった生き物です、意外とどんくさくて動きも可愛かった。

f0031423_21333856.jpg



・明日は休暇をいただき、身延山に納骨に行きます!
(カメラ持参です)
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-15 21:35 | デジカメ日記! | Comments(5)

・台風一過!

・台風18号は幸い大阪には殆ど影響無く通過してくれました。
しかし紀ノ川は流石に増水していてランディング場は川が広がっているのでとても狭い範囲に
なっていました。

・台風が空気中のゴミ等を持っていってくれたのでしょうか?真っ青な青空が広がり雲がとても綺麗で
和歌山湾や遠く淡路島や神戸方面がクッキリと見えました。


f0031423_7252145.jpg



・田んぼは大部分刈り取りが終わっていますが、まだの所もチラホラあります。


f0031423_727133.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-12 07:28 | アーチェリー他! | Comments(15)

・街角スナップ!

・御堂筋の心斎橋付近、ブランド店が軒を連ねている。

・マネキン1

f0031423_7472617.jpg



・マネキン2

f0031423_748053.jpg



・マネキン3

f0031423_7483694.jpg



・大丸のマスコット坊や、高島屋のマスコットに似ているかも?

f0031423_7494381.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-09 07:52 | デジカメ日記! | Comments(2)

西国23番観音霊場「勝尾寺」


・10/4、伊吹山エリアで仲間が死傷する事故が2件相次いだ、ご冥福を祈るとともに
フライヤー全員で事故防止に最大限の努力の必要を痛感した次第です。



・見出しについて、先日娘が帰省した折下宿していた近くの蕎麦屋さんで蕎麦を頂きその近くのコーヒー店
で味わい深いコーヒーを飲みました。
その後境内が工事中だった勝尾寺に行ってみました、工事はすっかり完了していてなんだか観光地に
なったような感じでした、ここのお御籤はお寺のシンボル「だるま」の中に入っています。

f0031423_22143064.jpg


・お寺のいたるところにそのだるまがありました。


f0031423_22164219.jpg



f0031423_22171661.jpg


・私は可愛いので置かずに持ち帰りました。

G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-05 22:21 | デジカメ日記! | Comments(8)

絶好のコンデション、降りれません!

・先週末は思い切り楽しめました。
不覚にもトイレで仕方なく降りたのと日没前なので早く降りたいのに上昇気流が強くて
降りれないという贅沢な悩みの中翼端折で手が痛くなりながら日没寸前に降りることができました。
2本で約4時間飛び続けることができました。

1.紀ノ川上空

f0031423_2044328.jpg


2.JR上空より東側を望む

f0031423_20462830.jpg


3.龍門山東側よりTO方面を望む

f0031423_20484242.jpg



4.龍門山より東側を望む

f0031423_20495274.jpg


5.日没前の和歌山港

f0031423_20503647.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-10-01 20:52 | アーチェリー他! | Comments(18)