「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・水都大阪2009

・今年の夏、8/22~10/12まで中ノ島を中心に開かれています。
週末会社帰りにスナップする。

1、水のカーテンにレーザー光線により様々なイメージが上映されています。

f0031423_172278.jpg


2、中ノ島公園の中、ローソクの灯りがありました。

f0031423_1723513.jpg


3、中之島公園の最も上流に噴水が造られていました、恋人たちの記念写真スポットでした。

f0031423_17244060.jpg


4、天神橋はライトアップされていてとても綺麗でした、下を通過する屋形船。

f0031423_17255215.jpg


5、天神橋の歩道と下の公園を結ぶ螺旋状の歩道橋。

f0031423_1727106.jpg


・写真は全てG10、ISO1600・F2.8AVでの手持ちです。

More 巨大なサッカーゲーム機!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-30 17:34 | デジカメ日記! | Comments(10)

・風待ち!

・TOで風待ちをしている時、雨は降っていないのに虹が出ていました。
以前も同じような形の虹ができていました!

f0031423_21192082.jpg


・紀ノ川市は桃で有名です、ここのご当地ソフトは当然「ももソフト」です一寸シャーベットぽいクリームですが
ほのかな桃の味が美味しく、ほんとの桃が乗っています(分かりますか?)
桃のほっぺのようなバイトの子、お願いするとピース!

f0031423_21244327.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-26 21:26 | アーチェリー他! | Comments(8)

・街角スナップ!

・8/21(金)会社帰りに寄り道です、地下鉄の谷町4丁目で下車し大阪城へ!
途中小雨がパラツク、暗くなるまでラーメンで腹ごしらえをして時間を潰す、同業者が結構いる。
これから撮影という頃から小雨が断続的に降り出す悪条件となった。

1、雨は恋人たちの距離を近くさせてくれる。

f0031423_15574092.jpg


2、ローソクに願いが書き込まれていました。

f0031423_15591965.jpg


3、子供たち手作りの行灯。

f0031423_1603358.jpg


4、大阪城の大手門を入ったところで迎えてくれます。

f0031423_1614998.jpg


・全てG10・F2.8・ISO1600で左手に傘を持ち、右手にカメラの二刀流での手持ち撮影です。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-23 16:05 | デジカメ日記! | Comments(8)

・真夏の夜!

・会社帰り、梅田ラマダホテル屋上のビアーガーデンに寄り道しました!
2000円でアルコールは飲み放題です、つまみは適当に注文するシステムで合計4000円もあれば
十分に楽しめます、さらにサンバのショウタイムがありみなさん一緒になって踊っていました!

・サンバ1

f0031423_2022377.jpg


・サンバ2

f0031423_20223187.jpg


・サンバ3

f0031423_2023771.jpg


・G10、次回は一眼を持って行こうかと目論んでいます!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-20 20:26 | デジカメ日記! | Comments(8)

月下美人2009!

・昨年に続きカミサンの実家の月下美人が今年も咲きました!
墓参りで一昨日(8/14)伺うと今夜咲くとのこと、満開の予定時刻が23時頃なので22時過ぎに再度伺うともう8部咲きくらいになっていました。
花の命は短く一夜だけで終わってしまいます、そして今年は蕾が一斉に花開きました!
暗闇に怪しげで独特な香りの中での撮影になりました、SSが長いので微風でも花が動くためピンボケばかり
でした(泣)

・月下美人1

f0031423_2192769.jpg


・月下美人2

f0031423_2110416.jpg


・月下美人3

f0031423_21104665.jpg


・EOS30D+28~300mm

More 当日の蕾!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-15 21:19 | デジカメ日記! | Comments(14)

夏の定番!

・梅雨明け後も異常なくらいの雨続きで各地で水害が報告されています、幸い我が家は何事も無く
過ぎ去りました。
そしてやっと晴れ間がのぞき朝からパラに行きましたがグライダーを準備している間に風が変わり
飛べなくなり車でLDに降りるがその後も風向きが変わる気配が無いので関空近くのビーチに取材に行くが
風も弱くウインドサーフィンものろのろと進む程度で写真にならないため泉大津の向日葵を見に行く。

・昨年に比べ敷地が1/4程度に縮小されており全体を撮っても迫力が無いので向日葵と小さな生き物の
組み合わせで撮って見る。

・1、向日葵+私の好きなクマバチ!

f0031423_2095558.jpg


・2、向日葵+可愛いセセリ!

f0031423_20105450.jpg


・EOS30D+28~300mm

More こんな感じです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-12 20:14 | デジカメ日記! | Comments(8)

第21回なにわ淀川花火大会!

・今年も8月8日(土)関西ではPLに次ぐ規模の大きな花火大会が開催されました。
本社が淀川べりにあるためこの日は見物のため社員に開放しています、エアコンが効いているし
蚊も居ないのでとても快適にかる花火の音を身体で感じることができるので迫力も満点です。

・花火1

f0031423_2024150.jpg


・花火2

f0031423_2032759.jpg


・花火3

f0031423_2035318.jpg


・花火4

f0031423_2042544.jpg


・花火5

f0031423_2045511.jpg


・花火6

f0031423_2014475.jpg


・花火7

f0031423_2063098.jpg


・花火8

f0031423_2065428.jpg


・EOS30D+28~300mm
 絞りF10+シャッター開放

More 打ち上げ失敗?
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-09 20:15 | デジカメ日記! | Comments(10)

・町内の夏祭り!

・梅雨明けが発表されてからもまだ雨が降っている今日この頃です!
この前恒例の夏祭りがありました、この日も天候不順で傘を準備して取材しました。
以前も取材した和泉の「鼓聖泉」がすばらしい腕前を披露してくれました!

・笑顔が良いですね~

f0031423_21213836.jpg


・笑顔その2

f0031423_2122521.jpg


・笛も上手でした!

f0031423_21224239.jpg


・その後桃山大学のチアーリーディング等もあったのですが雨と夕暮れのため
早々に引き上げました。

More 将来が楽しみです!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-05 21:28 | デジカメ日記! | Comments(10)

・久しぶりの引き!

・和歌山以外は天候が不順な予報であるが紀ノ川は晴れ模様のため定刻どおりスクールに到着すると
期待に反してTOは南の風がかなり強く吹いている。
今日は2ヶ月に1回の河川敷の清掃日、暑い中みんな掃除をしてからLDでグライダーの立上げ練習を
して風向きが変わるのを期待するが変わらないので、その時のために準備していた釣りに設計変更をして
HGに行く、途中カニを仕入れて15:00、1stステージに到着し仕掛けの準備をして15:15期待の第1投を
落とすと期待通りヒットしキババをGET(泣)、しかし今日は程々に濁りが入っているので期待できると思った
けどその後あたり無しで暫く落とすだけ!
・プチ移動して今度はもう少しでカウントサイズというババタレをGET!汐も上って来たので3rdステージに
移動する、ここはさらに濁りが入っているので期待できる。
5投目に底であたりがありやり取り開始、16:15黒々と日焼けしている40cmをGETして程なく30cmの
キビレをGET、ここで餌が切れたので車に帰りそのまま4thステージに移動してみるとさらに濁りがあり期待
100%。
・竿を準備して落としてやると即反応があり重量級の引きを久々に味わいながら16:58、43cmをGET!
そしてババタレを追加し、17:24、38cmを追加して餌切れで納竿となる。
しかし今年は何処に行ってもイガイが着いていないですね~どうしたんだろう?

f0031423_2019157.jpg


f0031423_20195455.jpg


f0031423_202081.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-08-01 20:21 | ちぬ落とし込み | Comments(10)