・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛び物!

・先週末は九州にパラのツアーがありました理由になりませんが久しぶりのUPです。
在庫から、B767のTOで前輪が離れたところです!
操縦席にパイロットが見えます、しかしあの窓では上空しか見えませんね。

f0031423_20111711.jpg


・燕の飛び物です!

f0031423_2013378.jpg


・EOS30D+28~300mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-26 20:15 | デジカメ日記! | Comments(4)

・星愛七夕まつり!

・大阪天満宮において七夕祭りがありました、お願いごとを書いた短冊を奉納して巫女が小笹を持って
お神楽を舞い鈴の付いた小笹が授与されます。

f0031423_20323497.jpg


・神のお使いなので一寸気がひけましたが思い切ってシャッターを切りました、
笑顔がとても爽やかな巫女さんでした。

f0031423_2034029.jpg


・境内にステージがあり扇町高校吹奏楽部の演奏がありました、みんな浴衣姿です!

f0031423_20353335.jpg


・天満天神花娘の紹介!

f0031423_20381026.jpg


・本殿前大茅ノ輪(学徳成就)~7つ目の星愛池の第7茅ノ輪(恋愛成就)まで順番にくぐります、
流石に七夕なので最後の星愛池は若いカップルで大混雑でした。

f0031423_2045421.jpg


・D30 28~300mm IS USM

More 天満天神花娘!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-15 20:51 | デジカメ日記! | Comments(6)

山伏大行列!

・七夕の7月7日、大阪箕面の龍安寺において関西一円から集まった役100名の山伏姿の行者が
ほら貝を吹きながら練り歩きます、休暇を取って取材に行きました。
平日にもかかわらず多くの同業者(カメラマン)が居ました!

・龍安寺境内の橋を渡る山伏!

f0031423_19252363.jpg


・山伏はこんな男子ばかりと思っていました!

f0031423_19263097.jpg


・行列の中にご夫人を発見しました!

f0031423_19271233.jpg


・聞くと老若男女を問わずなれるそうで若い男女も結構いました、ほら貝を吹くご夫人・とても上手でした!

f0031423_19371961.jpg


・大護摩供の始まり!

f0031423_19322060.jpg


・様々な願いの護摩木が投入されます!

f0031423_19332360.jpg


・私を含めたくさんの方々が見物に来ていました!

f0031423_19345195.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-11 19:40 | デジカメ日記! | Comments(10)

・ゴマダラカミキリ!

・パラグライダーで風待ちの時にミカン畑を観察していると昔懐かしいカミキリがいたので捕獲、
帽子にとまったのでコンデジで1枚。


f0031423_20131626.jpg



・暫く遊んでいたけど飛んで行きました、飛び方は玉虫に似た飛び方でした!


f0031423_20144297.jpg





More 儀式!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-08 20:17 | デジカメ日記! | Comments(4)

・愛染まつり!

・大阪の夏を告げる愛染祭りに行ってきました。
会社帰り地下鉄谷町線の四天王寺前夕陽丘で途中下車、すると駅前から所狭しと夜店が並んでいました。

f0031423_2045967.jpg


・愛染堂にある「愛染かつら」巨大な桂の木にノウゼンカズラのツルが巻きつき仲の良い男女のように見える
ところから恋愛成就、夫婦和合のシンボルとなっています。
境内には「映画愛染かつら」の主題歌「花も嵐も踏み越えて~」が流れていました。

f0031423_20105917.jpg


・愛染祭りに花を添える愛染娘のみなさん!

1、
f0031423_20115326.jpg


2、
f0031423_20121287.jpg


3、
f0031423_20123840.jpg


・夜店の定番!

1・射的、思い切り的に近づいています!

f0031423_20132319.jpg


2・スーパーボール

f0031423_20142643.jpg


3・金魚すくい、浴衣をぬらさないようにね!

f0031423_20151433.jpg


・境内の多宝塔が夕焼けを受けていました。

f0031423_20163643.jpg


・G10

More宝恵駕籠!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-07-05 20:21 | デジカメ日記! | Comments(6)