・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

・九州旅行!

・日頃のカミサンに感謝を込めて南九州に行ってきました、写真はありませんが今回一番感動したのは
知覧の特攻平和会館を見学したことです、幼い隊員の遺書を読んでいると涙が止まりませんでした。
また楽しみにしていた「砂むし」も体験できました、観光よりもお土産やさんめぐりのようなツアーで写真を撮る
時間は殆どありませんでした(泣)

・時期的に梅雨なので雨が心配でしたが幸いなことに旅行中に雨は全く降りませんでした、
長崎鼻から見た曇り空の開聞岳!

f0031423_21325128.jpg


・島津家別邸仙巌園、薩摩切子!

f0031423_21365221.jpg


・流石神々の故郷、神話に出てくるメジャーな神様の名前が出てくる霧島神宮に続く参道。

f0031423_2138485.jpg


・天然記念物、鬼の洗濯板。
高校の修学旅行(40年前)時はもっと広い範囲だったように思いました。

f0031423_2141427.jpg


・鵜戸神社に行くときに通ったトンネル!

f0031423_21431260.jpg


・断崖に建つ安産と旅の神様、鵜戸神宮!
なんと建屋は岩屋の中にありました。

f0031423_21454424.jpg


・飫肥の城下町を流れる水路を泳ぐ鯉!

f0031423_21471791.jpg


・伊丹に帰る飛行機から見た雲上の夕日!

f0031423_21481915.jpg


・G10、30D(10~22mm)
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-27 21:56 | デジカメ日記! | Comments(12)

・往年のスター!

・旅行で泊ったホテルに飾っていた映画のポスター、殆ど見たことの無い映画でした
「嵐を呼ぶ男」は見た記憶があります、とても懐かしい思い出のスター達!

1、悲しき口笛!

f0031423_20301987.jpg



2、あの丘越えて!

f0031423_2031819.jpg



3、おしどり千両傘!

f0031423_2031559.jpg



4、嵐を呼ぶ男!

f0031423_20323133.jpg



5、若い東京の屋根の下!

f0031423_20331612.jpg



・ガラスの中に入っているので光の反射が入らないように苦労しました、
自然の光と照明が入り混じりWBが難しく暗いためRAW、ISO1600で撮っています。
・カメラは全てG10

More 飲みたくなります。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-23 20:44 | デジカメ日記! | Comments(10)

・街角スナップ!

・仕事で神戸三宮で建設中の高層マンションへ、屋上から見る市内、向かいは神戸市庁舎そして
真下はルミナリエの終点東遊園地公園です。

f0031423_2232535.jpg


・南側の神戸港方面を見ると帆船が泊っていたので、昼休みに見学に行きました。
流石に美しい「日本丸」、後方は海王丸。

f0031423_22333424.jpg



・メリケン波止場のカップル、昔カミサンと海辺で語り合った時を思い出し何だか甘酸っぱい想いがしました。

f0031423_22371633.jpg



・明日からカミサンのガス抜きに九州に行ってきます。
もちろんカメラ持参で!

・何れもG10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-18 22:40 | デジカメ日記! | Comments(10)

・マリンスポーツ!

・久しぶりのサザンビーチ!
風を利用した新たなジャンルが育っていた、逆光に映えるオーソッドクスなウインドサーフィン。

f0031423_2122650.jpg


・小さなグライダーを利用した新たなジャンルのスポーツ、一度やってみたいと感じた!
風の強さに応じてかなりなスピードが出ていて風にに飛ばされると!

f0031423_21255428.jpg


・海面を離れ結構動きが激しく面白そうでした!

f0031423_21275370.jpg


f0031423_2128108.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-15 21:32 | デジカメ日記! | Comments(5)

・浜寺公園

・週末、薔薇をテーマに撮る予定で出掛けたけど残念ながら遅くて綺麗な花びらの薔薇は
もうありません(泣)、バラ園の池で休んでいると仲の良さそうな兄弟が池を覗いていました。

f0031423_20343791.jpg



・見ていたのは亀さんでした!
 ジックリ見てみると結構可愛い顔つきですね?

f0031423_20354738.jpg



・その池に咲いていた睡蓮、花びらは痛みやすいですね?これ以上UPだと傷みが目立ちました。

f0031423_20373795.jpg



・池にやって来ていた燕、遠いのでトリミングしています。

f0031423_20414870.jpg



・同じ池で飛んでいたトンボ!

f0031423_20423627.jpg


・30D+28~300mm
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-11 20:46 | デジカメ日記! | Comments(12)

・いずみ太鼓「鼓聖泉」

・○ヨタ、いぶきの店で新車発表会にいずみ太鼓がやってくる、というチラシに誘われて出掛ける!
営業マンの話は全く聞かずにいずみ太鼓の方に写真を撮っても良いか聞いて見るとOKとのこと、
車にカメラと脚立を取りに行き準備完了、演奏は予想に反して?素晴らしく迫力があり見事であった。

・殆どが女性メンバーで男子はとても若い1名だけのチームでした、
 太鼓、笛そして銅鑼と活躍していた方!

f0031423_20563463.jpg



・次に活躍していたお姉さん!

f0031423_20574872.jpg


・このチームの中では最年少と思われる女の子!

f0031423_20595037.jpg



・太鼓の演奏は100m走のような激しい動きなので休憩が必要です、休憩を兼ねた時間で
 太鼓を叩く体験コーナーに飛び入りした子供達!

・Aちゃん!

f0031423_2155615.jpg



・Bちゃん!

f0031423_2164218.jpg


・30D+28~300mm
 動きを表現したかったのでSSは1/15~1/60に押さえています。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-08 21:12 | デジカメ日記! | Comments(12)

・和泉市リサイクル公園!

・先週末近くの公園に行ってきました、紫陽花はまだ早かったけどラベンダーが迎えてくれました。
ラベンダーの密を求めてミツバチが沢山飛んでいました。

f0031423_20495035.jpg

30D+100mmマクロ

・近くには来てくれなかったモンキチョウ、遠いのでトリミングしています。
30D+28~300mm

f0031423_20521945.jpg


・愛嬌のあるクマバチも居ました。
30D+28~300mm

f0031423_20533269.jpg


・最近はカメラに対するモチベーションが下がっていて納得できる写真が少なく更新が
遅くなっています、もう少し余裕のある時間が欲しいです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-06-04 20:57 | デジカメ日記! | Comments(14)