・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

・絶好のコンデション(2/21・土)!

・スクールに到着してTOの風を単眼鏡でチェックすると、北風が程よく吹いていて
良い感じ!10時登頂してTOの準備、PがあわただしくTOしてゆく中、一寸強い風で
TOすると風に向かっているだけでバリオ(昇降計)が上昇を告げドンドン高度が上昇してゆく、
程なく1000mオーバー、スキー用の手袋をしていても手がとても冷たい。

・TOの真上を飛ぶ、写真右が私です。

f0031423_20432259.jpg



・何処に行っても上がる感じ、2時間くらい飛びもっと飛べるけどトイレのため強制終了で
降りる(泣き)


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-28 20:49 | アーチェリー他! | Comments(11)

うめジロ!

・パラに行く前に金熊寺梅林を覗くのが最近のコースになってしまいました。
みんな遠いし加えてトリミングで誤魔化しています!

 1

f0031423_20151758.jpg


 2

f0031423_20153578.jpg


 3

f0031423_2016027.jpg



・梅は今週末が見頃になるかと思います。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-25 20:18 | デジカメ日記! | Comments(12)

・落し込み2/21(土)!

・好天かつ中汐でパラに行く前に竿が出せそうなので、朝6:15起床!
程なくカミサンが起きてくれて(感謝)朝ごはんを食べ、途中カニを20匹仕入れてHGに到着。
無風に加えこの季節だから仕方無いもののスケスケで底の状況や故意に捨てられているゴミが丸見えで
若干意気消沈する。
・今日は久しぶりに竿はヘチさぐり、ラインはPE2号、ハリス2号に伊勢尼7号の仕掛けで7:50第1投を落す
~しかし変化無し。
手袋をしているものの金属リールなので冷たさがジワジワと伝わって来る、一応端まで探るが気配無しの
ため、実績の場所に移動しようかと思ったが汐が低くなってきていたのでNO2の場所に移動する。
・ここはストラクチャーポイントなのでPEラインが必須である、チヌが潜んでいそうなポイントを選んでカニを
落していると、す~っと着底寸前にチヌが近寄ってくる!ゴツっとカニを噛む音が伝わり手首がすかさず合わせ
を入れると、ゴンという感じで竿がしなりやり取り開始!
PEラインなのでチヌの動きがダイレクトに手に伝わる、暫し引きを楽しんで無事8:08、38cmを玉入れ完了する。
1枚GETできたので3rdステージに移動するがやはりスケスケで竿の穂先を出しただけでチヌが逃げてゆく。

f0031423_16371354.jpg


・時計を見ると9:00、そろそろパラに行かないと登頂する車に乗り遅れるし小雨もパラツイてきたので
納竿とした。
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-22 16:43 | ちぬ落とし込み | Comments(10)

愛媛県内子町の神南山!

・先週末は四国ツアーでした、行きはフェリーで松山まで夜行。
土曜AM風が強く飛べないので内子町に観光に行きました!

・古の面影と白壁がマッチしているのに驚きました、でも道路舗装は黒ではなくて
茶色とかにして欲しかった!

f0031423_21304695.jpg



・住んでいる方はみんな素朴で出会う子供たちはみんな挨拶をしてくれるので
とても感じが良かったです。

f0031423_2133337.jpg



・メインどおりに繋がる路地!

f0031423_21343062.jpg



・翌日曜は移動して坂出にある北峰エリアに飛びに行きました!
天候に恵まれ楽しく飛ぶことができ、上空からの眺めはとても素敵でした。

・G10

その他!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-18 21:49 | デジカメ日記! | Comments(12)

明石海峡大橋!

・何度か通過したことはありましたがシャッターを切るチャンスはありませんでした、
今回パラの帰り、午後8時頃夕食を淡路SAで食べました!

・夜景がとても綺麗でした、ISO1600・F2.8・G10で撮影!

f0031423_21442338.jpg



・観覧車にあたるライトアップが印象的でした!
休みを利用してか三脚を準備したカメラマンが2名チャンスを待っていました。

f0031423_21493990.jpg



・次回は三脚持参でじっくり撮って見たいと思いました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-16 21:53 | デジカメ日記! | Comments(12)

梅林の鳥さん達!

・泉州の金熊寺梅林で出会った鳥さんです!
目白が本命でしたが結構多くの鳥さんに会えました。

・ホオジロ。

f0031423_21182020.jpg



・ツグミ。

f0031423_2119458.jpg



・ヒヨドリ。

f0031423_21194548.jpg



・明日の夜から四国の愛媛県と香川県のエリアに飛びに行ってきます。

More 証拠写真!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-12 21:28 | デジカメ日記! | Comments(8)

クロスハンドライズアップ!

・今日の紀ノ川は好天でしたが西風が強くT・O(テイクオフ)しにくいため風待ちが長かったが
時折入る北風を待ってT・Oしたが西尾根のロータでグライダーは揺すられるし、
アクセルを踏まないとバックするぐらい上空の西風は強く安全にランディングできるか少し
心配でした、私以外の練習生は安全のため飛びませんでした、写真は以前校長が撮って
くれたものです。
・骨の無いパラグライダーは風を受けて翼を形成します、後ろを向いた状態で風を受けて
グライダーが頭上まで上がると振り返り正面を向いて飛び出します。

f0031423_1944343.jpg



・今週末は四国のエリアに飛びに行く予定ですが、天候が気になります!


[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-11 19:50 | アーチェリー他! | Comments(10)

金熊寺梅林!

・パラグライダーに行く前に寄って来ました!
駐車場は有料で500円必要なのですが、朝早いため料金を集める人が居ないのでタダでした。
とても寒くて手袋をしているのですが、レンズのピントリングの金属部分に当たっている
指はとても冷たくなるし、鼻息でファインダーが曇り肝心な時にピントが合わせられないこともありました。

・モノクロみたいな泉州の山々、薄い霧がかかっていました。

f0031423_2040948.jpg



・まだ早いですが梅林で数えると7本の梅が花開いていました、そこを一定のリズムで
巡回している目白!

f0031423_20424738.jpg



・う~んと背伸びして!

f0031423_20434568.jpg



・逆立ちもします!

f0031423_20441960.jpg



・見ごろは下旬のようです。
30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-08 20:47 | デジカメ日記! | Comments(12)

街角スナップ!

・朝日を受けた梅の木の水滴が日差しを見事に映し出していた!

f0031423_21575719.jpg



・とても「いかつい」顔つきのシメさん!

f0031423_220106.jpg



・まだまだ早いけど気の早い白梅が1本ありました!

f0031423_221101.jpg



・ここにも咲いていた水仙、この年になると自分の顔を眺め続けたまま水仙になる、
というナルシストとは関係無くなりますhi。


f0031423_2243272.jpg


・30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-06 22:06 | デジカメ日記! | Comments(6)

街角スナップ!

・大阪城、後ろのOBP(オオサカビジネスパーク)のビル群が若干目障りですが?
建物の中からだと注意してもガラスの陰が写りますね!

f0031423_22194295.jpg

・G10

・大阪城とは関係無いけどこの時期の花を撮りました!
定番の水仙。

f0031423_2220745.jpg



・蝋梅!

f0031423_222041100.jpg



・一寸早いですが紅梅!

f0031423_22213544.jpg


・全て30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-02-04 22:24 | デジカメ日記! | Comments(8)