・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・久しぶりのチヌの引き!

・雨に加え強風も吹く予報のためパラグライダーはお休みし釣りonlyで出撃する。
予報どおりの小雨の中、途中20匹のカニを仕入れて9:30頃1stステージに到着する、
何時も利用していた駐車場は閉鎖されていて停める事ができないので少し離れた場所に停めて仕掛けを準備していると地元の方が近づいてきてチヌですか?と話しかけてこられた。
今日は濁りが入っているので釣れるかも?とのこと!
・何時ものベイステージに道糸ハリス2.5号に伊勢尼9号の仕掛けで海面を見ると確かに濁りが入っていて良い感じだ、今日は中汐で満潮を過ぎた9:40期待の第一投を落とすが変化無し。
引き続き実績のポイントを落としてゆくが全くあたりも気配もないまま時間が過ぎてゆく!
カーブを過ぎて少し浅くなったポイントでカニが底に着いた時にあたりがあってやり取り開始、
しかし数度の突っ込みの後満月だったベイステージが真っ直ぐになり痛恨の針外れでバラス(泣き)
・気を取り直し新しい餌をつけて直ぐ隣に落とすと即あたりがありやり取り開始、40オーバーの引きを慎重に味わいながら、43cmを10:18GET!
1枚GETして気が緩んだのか直ぐにあたりがあったがカニグシャに終わる。
・ここでプチ移動して対岸にまわり落として行くとまたあたりがあり黒々と日焼けした41cmを10:48GETする。
・こちらはさらに濁りが入っているため何時もは慎重なチヌも今日は大胆になっているようであたりも大きく分かりやすいな~と思っているとまた底であたりがあり10:55本日の長寸44cmをGET、そこから少し浅くなるポイントで11:07こぶりだけど元気な39cmをGETするが玉の中で針がポロリと外れる!危ない危ない!
・さらに進んでゆくと底でゴツとカニを噛む音が伝わる、本あたりを待つが変化無しのため回収するとしっかりカニの甲羅に歯形がついていたので餌を替え同じ場所にそ~っと落としてやると
狙い通りあたって来てくれ11:14ちぬ35cmをGET!
・ポイントの先端まで探ってしまったので、何時もチヌの魚影が見えていた場所に前を打つとこれまた狙い通りあたってきてくれ11:25、ちぬ38cmをGETし引き返す。
・20匹買ったカニがもう2匹しか残っていないので、帰りの途中で障害物のある実績の場所に落としてやると狙い通りあたってくれてやり取りしようと思ったけど力無く直ぐに浮いてきた43cmを11:37にGETする、引きは弱かったがこいつも黒々としたいかつい顔つきであった。
・他のポイントでも釣れそうな感じがしたが餌も切れたので11:50納竿とした。

f0031423_15534735.jpg
f0031423_1554531.jpg
f0031423_15544261.jpg
f0031423_15545943.jpg
f0031423_15551354.jpg
f0031423_15552423.jpg
f0031423_15553996.jpg


・大満足の釣行であった!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-31 15:57 | ちぬ落とし込み | Comments(15)

Lynx(オオヤマネコ)!

・パラグライダーを始めてから殆ど振らなくなった私のゴルフクラブ!
リンクス(Lynx)のクラブを使っていますが、メーカのロゴの意味が分かりました、
ロゴと瓜二つ、本物(剥製)のLynxを見ることができました。

f0031423_2051468.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-29 20:58 | Comments(6)

街角スナップ!

・風が流行っているようです、先週末身体の節々が痛く帰って体温を測ると37.0C!
風邪薬を飲んで早めに就寝し、翌日(土曜)強風予報でもあったのでパラを休んで家で
大人しくしていると夜には平熱になりほぼ完治できました、みなさんも気をつけて下さい。

・梅田ガーデンシティ、B1から見上げる・青空だったら良かったけど!

f0031423_20234236.jpg



・地下鉄構内にあったカーブミラー!

f0031423_2024671.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-26 20:26 | Comments(10)

街角スナップ!

・神戸淡路大震災が過ぎて14年が経ちました!
先週末神戸の旧居留地を訪れる機会がありました。

f0031423_19573751.jpg



・この建物の横の通路にはそれぞれ思いのこもったメッセージの書かれたタイルが
歩道に敷きつめられていました。

f0031423_19592193.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-18 20:01 | Comments(6)

・街角スナップ!

・3連休は典型的な冬型の気圧配置による強風のため1本も飛べないコンデションに終わり、
取材にも行けないのでカミサンの実家の水仙で誤魔化す!

f0031423_20572533.jpg


・30D

More 寺山!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-13 21:02 | Comments(10)

街角スナップ!

・昨日仕事で神戸に行き昼休み西宮えびすに寄ってみました!
神戸の水産会社が奉納したものです、体長2.5m・220kgという巨大な本マグロです。

f0031423_18551011.jpg


・流石えびす神社の総本家、すごい人出でした!

・G10

シンプルな笹が売れていました!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-10 19:03 | Comments(10)

街角スナップ!

・神戸北野の異人館にあった鏡台、家のカミサンに似合いそうです!

f0031423_2163984.jpg



・こんなカウンター、我家にも欲しいな~

f0031423_2174553.jpg



・北野でメジャーな風見鶏の館、曇り空で写真にならないけど!

f0031423_2185377.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-06 21:11 | Comments(10)

・初詣!

・昨年は家族でスキーにいってましたが、今年は休みが多いのでカミサンと
久しぶりの初詣に(1/2日)出掛けました!

・京都伏見稲荷の参道、大変な人出でした。

f0031423_18202146.jpg



・定番のおみくじ、幸せそうなカップルがいたので失礼して撮らせていただきました。

f0031423_18213053.jpg



・着物姿の可愛い子供、横を向いた時に一枚!

f0031423_1823152.jpg



・足を伸ばして八坂神社もおまいりし、祇園で一寸豪華な昼を頂き、お土産に
お古乃美焼「壱銭洋食」をお土産に買って帰る。

・D30

More おみくじ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-03 18:34 | Comments(15)

・街角スナップ!

・あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

・年末の掃除が終わった大晦日の午後、大阪の台所「黒門市場」に年末の
取材に行ってきました!
私も初めてでしたが、こんなに混んでいるとは思いませんでした!

・市場の入口から、さぞや通行の妨げとなったと思います!

f0031423_1851180.jpg



・本通にあった狭いスペースに持参の脚立を立て掛けて!
生きた海老に子供が悪戯していました。

f0031423_1872593.jpg



・その向かいの漬物屋さん!
バイトの娘が元気一杯お客さんに声を掛けてていました。

f0031423_1881137.jpg



・D30 ISO400(28~300mm)



・市場でお会いした人々!
[PR]
by jo3jvd2 | 2009-01-01 18:24 | Comments(10)