・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!

・26日が御用納めで休みも4日目に入りました、土日はパラ・昨日は年賀状の作成や
野暮用、そして本日は年末の大掃除の一日目、窓・網戸・溝掃除そして換気扇の掃除と
買い物、明日午前中で照明関係と車の洗車で一応終わりの予定ですので午後からカメラを
持って取材に出掛けようかと思っています。

・梅田、阪急Hep Fiveの観覧車、できた時にカミサンと乗りに行きました!

f0031423_2262485.jpg



・なんばHIPSの垂直に落ちる乗り物!
下はパチンコ屋さん、前の道路は御堂筋です。

f0031423_22808.jpg



・G10

今年はこれでお終いになると思います皆様良いお年をお迎え下さい!
来年は1にパラ、2にカメラ、3に釣りそして4に無線の順序になりそうですが
よろしくおつきあい下さい。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-30 22:13 | Comments(10)

街角スナップ!

・夕刻、街が薄暗くなってきた時空がやけに騒がしかったので
見上げると「むくどり?」がたくさんで飛んでいた。
ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出した、これだけの鳥達が襲ってきたら
映画と同じ惨事になるだろうと感じた!


f0031423_2241582.jpg



・夫婦と思われる初老のご夫人、ご主人は足先だけ入ってもらいました!
微妙な位置に離れて座る背中が少し寂しそうでした。


f0031423_2263150.jpg



・G10



フォトコンテスト!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-27 22:08 | Comments(8)

今年も進化しています!

・我家から車で数分の所のお家です、見物の方が20人くらいお出ででした!
毎年派手になっているようです。

f0031423_2001960.jpg


・G10



More お家の中!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-25 20:06 | Comments(8)

街角スナップ!

・古都、奈良の市内を循環するレトロ調のバス「バンビーナ」、車内の座席は
木がふんだんに使われていました、そして後部座席は外向きに作られた展望席と
なっており2×2名様の専用シートがありました。

f0031423_20244576.jpg



・バス亭で急いで降りて写す、料金は一律で180円でした!

f0031423_20285714.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-21 20:30 | Comments(6)

・フォトコン表彰式!

・先週の日曜(12/14)りんくうイオンモールでフォトコンテストの表彰式がありパラを午前
お休みし出席してきました、式に先立ち「よさこい」が盛り上げてくれました。

・将来の大物?

f0031423_21401157.jpg



・将来の大物2、式だけだと思っていたのでカメラはG10のみ、残念!

f0031423_21404731.jpg



・結構動きは激しい、私の席のお隣の方は一眼を持ってきておられました。

f0031423_2143547.jpg



・泉南市長から直々に特別賞の賞状と副賞をいただきました!
副賞は商品券で、予想を大幅に上回る額でした(喜)


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-18 21:48 | Comments(10)

・試乗会!


・車ではないです、年1回のグライダーの試乗会が先週土日に開催されました!
様々なディラーが新型を売り込んでいました。
土曜の夜はスクールの特製巨大鉄板により焼きそばが振舞われました!
作っているのはパイロット(一人前)の先輩です。
G10

f0031423_2120396.jpg



・スクールの会長が撮ってくれていたT・O前でセンタリングする私です、
上昇気流があるとそこを中心に回転して飛ぶと螺旋階段のような感じで上昇することができます。


f0031423_2125081.jpg



・今回は靴とか小物を買いましたが、次回の試乗会にはは上級機が欲しくなりそうです。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-15 21:32 | Comments(8)

・お寺!

・こことは無縁でありたい、無縁仏!


f0031423_20103656.jpg



・切なる思いがつづられている。
子授け地蔵!

f0031423_2013380.jpg



・お地蔵さんたち、帽子と前垂れが可愛い!


f0031423_20141233.jpg



G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-13 20:16 | Comments(2)

・押し花!


・先月24日近くの松尾寺に行った時に拾ってきた紅葉を押し花にしたのを
本日確認してみました!

f0031423_19391213.jpg



初めてでしたが上手くできました、気に入りました。
G10



・濃霧の朝!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-11 19:47 | Comments(5)

・今年最後の紅葉!

・京都西山、善峰寺の紅葉!
一寸遅いかな?と思っていましたが見頃でした。

・大型バスの駐車場に木漏れ日が紅葉を際立たせていました!

f0031423_2125129.jpg



・黄葉に木漏れ日が当たっていました!

f0031423_2134553.jpg



・紅葉が日差しをいっぱい受けていました!

f0031423_216315.jpg


・G10

More これも赤です!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-09 21:11 | Comments(4)

・街角スナップ!

・天王寺の明治屋!、blog仲間の紹介で会社帰りに地下鉄を途中下車して
行ってきました、一元なので一寸戸惑いましたが座ったお隣の方が何かと教えてくれました。

・昭和13年の創業で、銀行ができ立ち退きで今の場所に変わったそうです!
創業から使っている椅子とテーブル、時代を感じさせます。

f0031423_1945520.jpg


・とても家庭的な料理のメニュー、味が十分に染み込んだ「おでん」や「ゆどうふ」を
いただきました。

f0031423_1965386.jpg


・常連の方は最初からお酒の燗を注文しておられました、私も注文!
壊れたら修理できないといっておられました、一人で来たお客には一杯目だけお酌を
してくれます、3人姉妹?の後姿を撮らせて欲しいとお願いしましたが断られました。

f0031423_19103348.jpg


・一元で写真をたのんでも無理ですね、お店です!

f0031423_1912113.jpg


・G10

More 天体ショー!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-06 19:29 | Comments(13)