・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JR福知山線!

・まだ事故現場に残るマンションには衝突の傷跡が生々しく残っていた!
写真は福知山からの帰りのとある駅構内のミラー。

f0031423_16333544.jpg


・帰りは普通しかなく、約2hおしりの痛くなる出張だった。

これなら北海道まで行ける!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-31 16:47 | Comments(8)

・ありし日の故郷!

・便利さばかりを追いかけている日々を反省しています!
私の親父も藁ぞうりを作っていました。

f0031423_21132510.jpg


・遊び道具も手作りでした!

f0031423_21141756.jpg


・こんなお家が似合います!

f0031423_21152936.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-28 21:21 | Comments(10)

・雨の週末!

・久しぶりに週末が雨のためパラはお休み!
所用があってカミサンの実家に行く、雨の合間にカメラ片手に花の文化園に行く。

f0031423_1741364.jpg


・可愛い花!

f0031423_17413855.jpg


・チョコレートコスモスと天道虫!

f0031423_17423567.jpg


f0031423_17432077.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-24 17:44 | Comments(10)

燕!

・紀ノ川河川敷のパラグライダー着陸場所、最近はめっきりと緑が増えた!
朝練前に子供達に食べさせる餌を盛んに探す燕が飛んでいるのをスナップ、
300mmでも遠いので思い切りトリミングしています。

f0031423_21534056.jpg


・この日(5/17)はとてもコンデションが良く5本計2時間余り飛べました!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-20 21:58 | Comments(8)

和・洋・中食べ放題!

・大阪梅田ナビオ阪急6Fのレストラン街に「三尺三寸箸」というお店がある!
若いお客さんしかも女性が多くおじさんは若干気後れするが上品で落ち着いた
雰囲気があり料金もリーズナブルである!

f0031423_2122452.jpg


・食べ放題に加え飲み放題も選べます!
久しくblog仲間の集いが滞っていますが好き嫌いのある方もここなら
問題無し、近々如何でしょう?




[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-08 21:32 | Comments(9)

久しぶりの更新!

・4月29日からGWに入りパラグライダーを3日間楽しんだ後、カミサンと久しぶりの旅行!
広島に生まれながら行ったことの無かった所に行ってきました。

・宮島、厳島神社で結婚式後の記念写真を撮っていました、写真を撮っても良いとの事で
写させて頂ました、この笑顔が末永く続きますように!

f0031423_9574751.jpg


・宮島から門司港へ、レトロな町並みが郷愁を誘います!
JR門司港駅、まだ現役で活躍しています。

f0031423_100274.jpg


・駅構内、切符売り場の看板が歴史を物語っています。

f0031423_101358.jpg


・何かセレモニーがあるらしく海王丸が係留されていました。

f0031423_1043094.jpg


・鍾乳洞で有名な秋吉台、中から入口を写す。
思ったよりスケールが大きく驚きでした、カメラが結露するかと心配しましたが
そんなに温度差は無くて大丈夫でした。

f0031423_1085014.jpg


・カルスト台地展望台からの眺めはすばらしく、真っ青な青空が印象的でした!
バスガイドさんお勧めの夏みかんソフトクリーム、さっぱりとして美味しかったです。

f0031423_10111973.jpg


・そして津和野へ!
水路には餌を沢山もらうせいかメタボぎみの鯉が沢山泳いでいました、
人力車が町並みに溶け込んでいました。

f0031423_10191635.jpg


・JR津和野駅到着寸前のSL、12:33ころ到着・沢山のカメラマンがシャッターを
切っていました。

f0031423_10215719.jpg


・最後に行ったのが岩国の錦帯橋!
見事なフォルム、釘は使っていないそうです!

f0031423_1027585.jpg


・曲線がとても綺麗でたくさんの観光客がひっきりなしに通っていました、対岸には
佐々木小次郎が燕返しの技を磨いたという柳の木もありました。

f0031423_10291428.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-05-04 10:32 | Comments(13)