・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!

・大阪市の柴島浄水場、赤レンガがシンボルです!

f0031423_21182566.jpg


・取水している淀川に棲んでいる魚達!

f0031423_21191639.jpg


・そして昔はこのようにして水を売っていたそうです!
水を大切にしたいですね。

f0031423_21203634.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-31 21:22 | Comments(8)

街角スナップ!

・京都伏見の松本酒造!
いかにも酒蔵といった趣が漂っています、生憎の曇天のため
またもやモノクロにしてごまかしています。

f0031423_210434.jpg


・一寸離れたところに居る錦鯉!

f0031423_211479.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-29 21:02 | Comments(10)

出張!

・博多に行ってきました!
証拠写真です。

f0031423_2071032.jpg


・そしてお土産!

f0031423_2073798.jpg


More--足湯!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-27 20:08 | Comments(12)

街角スナップ!

・JRと近鉄鶴橋界隈の商店街!

f0031423_9593967.jpg


・狭い通路にキムチや民族衣装のお店が軒を連ねる。

f0031423_1005492.jpg


・鶴橋といえば焼肉、沢山のお店が美味しそうなにおいでお客を誘っている。

f0031423_102467.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-12 10:03 | Comments(12)

みかん畑!

・パラグライダーのTO(離陸)地点の近くにあるみかん畑、手入れされずに
放置されているため木は枯れ荒れ放題になっている。
・私の田舎(広島)も典型的な高齢化が進み放置されている畑が多いという!

f0031423_2036144.jpg


・日本の食が心配だ!
カミサンの実家に新年の挨拶に行った、食も心配だけど我家には無い欄間!
文化も心配だ。

f0031423_20392560.jpg


・我慢を忘れ便利さを追求し過ぎているようだ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-05 20:43 | Comments(8)

スキーツアー!

・あけましておめでとうございます!
本年も拙いblogですがよろしくお願いいたします。
栂池スキー場に行ってblog用の写真と目論んでいましたが、見事に裏切られ
連日の大雪で全く収穫の無いままにツアーを終了しました(泣)
・息子だけがボード、カミサンと娘そして私はスキーでしたが意外と息子のボードが上手くて
私達と一緒にトレーンができるくらいの腕前でした!
・10年ぶりのカミサンも足前は殆ど落ちていないし、それにも増して娘の上達ぶりは目覚しく
もう教えるどころか急斜面では娘の押さえの利いた滑りは見事でした!

f0031423_11172814.jpg


・今回はレンタルスキーを借りましたがカミサンも自分のを持ってきたほうが良かったね!
と気に入ってくれた様子でした、パラグライダーも良いですが眠っていたスキー熱が
蘇ったようです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-01-02 11:21 | Comments(20)