・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!

・大阪中ノ島の大ビル、昔はここで予算のヒヤリングをした思い出がある!
エレベーターホールにあった現役のポスト、赤いポストよりも趣が感じられる。

f0031423_2052123.jpg


・2Fは吹き抜けになっていて天井は昭和初期のイメージが色濃く残っている。

f0031423_20533941.jpg


・ビル中央の入り口の上にあるモニュメント、レンガ作りの壁だけだと思っていたが
様々な彫刻で飾られていた。

f0031423_20553960.jpg


・鳥の足のように見える!

f0031423_2056146.jpg


・今新しい大ビルが建設中だけど、残して欲しいと思う!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-30 21:00 | Comments(6)

・街角スナップ!

・久しぶりのblog仲間の一杯のみ、お店に向かう途中でスナップ!
HEP FIVE前に音楽に合わせて光の変るツリーがあり沢山の方が見ていた、
人垣が無くなるのを待って、待ち合わせ?の方を撮る。

f0031423_7253777.jpg


・お店の向かいにある横断歩道、信号が変ると一斉に人々が渡って行く、
今日はコンデジで流し撮り、やはり一眼でないと動きに同期しにくい。

f0031423_72831.jpg


・車道を堂々と行く女の子、手には携帯電話!
あぶないな~

f0031423_729810.jpg


・パラに夢中でblogの質が下がっていると、鋭い指摘をいただきました(泣)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-28 07:36 | Comments(10)

街角スナップ!

・近所で有名なお家です、毎年クリスマス前に飾りつけが始まり先週末
完成したようです。

f0031423_723752.jpg


・カメラを構えている間も10人くらいの方が見物に来ていました!

・花!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-26 07:26 | Comments(12)

街角スナップ!

・京都光明寺紅葉の名所の一つである、年老いた友達同士と思えるご婦人が
縁側で語らっていた、人物は何かと撮るのに条件があるが後姿なので無断で撮らせていただく。

f0031423_20242161.jpg


・足が一寸不自由なご婦人にご主人が腕を組んで介助してあげていた、
微笑ましいのでこれも遠いので無断で撮らせていただく。

f0031423_20262772.jpg


・境内を婦人会の方々が清掃活動を行っていた。

f0031423_20272560.jpg


・老人会のような人達がおいでだった、地元のカメラマンのお話だと11/末位が見頃
だそうな!

f0031423_203231.jpg


人物は写っていませんが!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-24 20:36 | Comments(16)

街角スナップ!

・ホテル新阪急インターナショナルで先日食事した、1Fにある大きなツリー!

f0031423_2115769.jpg


・大きいでしょう?

f0031423_21153473.jpg


駅前!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-22 21:20 | Comments(8)

街角スナップ!

・阿倍野近鉄の横HOOPの広場にイルミネーションが灯った!
会社帰りに地下鉄を途中下車してスナップ。

・若い人達で一杯だった!

f0031423_732942.jpg


・残念だったのは昨年と殆ど同じデザインだったこと。

f0031423_733356.jpg


・昨日からとても寒くなった、家族で正月をスキーで過ごす予定だが計画していたツアーの
予約が取れなかった、どうしよう(泣)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-20 07:35 | Comments(12)

モノクロの世界!

・昨日は天候が安定していたためパラは6本飛ぶことが出来たが
本日(18日)は風が強く練習も出来ない状況であるためカメラに切替えるが
狙いのカワセミ君は姿を見せてくれなかった。
雲間からの日差し!(露出-2EV)

f0031423_19132142.jpg


モノクロの世界だ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-18 19:15 | Comments(6)

街角スナップ!

・朝学校に向かう4人組!
下を向いて歩く子、両手をポケットに入れて歩く子、そして隣の子の首に腕を
廻している子、昔していた集団登校を思い出す。

f0031423_694178.jpg


仲良しのようだ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-15 06:10 | Comments(10)

・ぼくどうなるの?

・親から離れて心配そうな顔つきの子犬、体は震えていた!
でも安心、新たな飼い主が見つかりもらわれて行った。

f0031423_2154250.jpg


・良かったね!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-13 21:06 | Comments(8)

紀ノ川の自然!

・パラグライダーのLD(着陸)地点の河川敷、スクール開校前に練習しようと思ったけど
雨の影響で地面が濡れているのでカメラの取材に切り替える。
曇で薄暗い感じなのでISOを800迄UPして観察していると、幸運にもカワセミ(♂)を発見!

f0031423_2043354.jpg


・近くを観察すると川の真ん中あたりに突き出ている岩の上にカワセミの糞が一杯あった、
セキレイもお出まししてくれた!

f0031423_2064447.jpg


・カルガモも夫婦で飛んでくれた!

f0031423_2083588.jpg


・もう少し好天の時に狙って見たいけど、その時はパラが忙しくてカメラは
撮れないだろう、両立は無理(笑)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-11-11 20:11 | Comments(12)