・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

街角スナップ!

・乗って見たいな!

f0031423_2133964.jpg


・空港の場所は違いますが足元には夢のある金蓋を発見しました!

f0031423_21343579.jpg


・上もさることながら下にも新たな発見があった。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-30 21:44 | Comments(6)

・久しぶりのカワセミ!

・パラグライダーが休みの日曜!
久しぶりに近くの川にカワセミを求めて出掛ける、居るのは居るけど
とてもナイーブで近づくと直ぐ逃げてしまうので遠くから証拠写真程度です。

f0031423_20294847.jpg


・300mmでは大幅なトリミングでこの大きさです。

f0031423_20302965.jpg


・これまでここをテリトリーにしていた固体かどうかは分かりません、何度か
ダイブしましたが魚は獲れませんでしたので新たな住人かもしれません。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-29 20:37 | Comments(14)

街角スナップ!

・京都祇園、和服の小物を売っているお店!
綺麗なうなじに惹かれて(後姿なので)シャッターを切る。

f0031423_18325994.jpg


・思い出はできましたか?修学旅行の学生!

f0031423_1834292.jpg


・一元のお客は当然入れない超有名なお店、一力!

f0031423_1836515.jpg


・祇園で見かけた物!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-27 18:44 | Comments(12)

・街角スナップ!

・何時もは通過するだけの大阪梅田、茶屋町のMBS(毎日放送)周辺!
新御堂筋側の横断歩道を走る自転車を久しぶりに流し撮り!

f0031423_21543125.jpg


・MBS南側通りの木々はLEDで飾られていた!
一足早いクリスマス気分を味わった。

f0031423_21552829.jpg


・MBS南向かいの建物、奇抜なデザインだ!

f0031423_21563738.jpg


・久しぶりのスナップだった!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-25 22:03 | Comments(10)

街中スナップ!

・朝顔が狭い路地の家と家の間に咲いていた!
その中から見た空は真っ青だった。

f0031423_20483517.jpg


・上を向いて歩くことが少なくなってしまったけど、結構新たな発見があると思う。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-23 20:56 | Comments(10)

殆どモノクロの世界!

・秋が忍び寄っているそんな朝、日の出とともにモノクロに近い田園風景が
広がった。
折角の週末の休みだったけど風向きが悪くてその日は1本しか飛べなかった!

f0031423_2145286.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-22 21:08 | Comments(4)

・ヒーロー!

・子供の頃の田舎(広島)では村に数えるほどのTVしかなかった。
そんな中、ヒーローを見るため時間になるとご近所みんなでTVのあるお家にお邪魔して
彼を応援した、他にいじめられ役の木村やグレート東郷達がいた!

f0031423_21541228.jpg


・それから暫くして、大阪に引越しすることになった。
青春時代のヒーロー、三田明!

f0031423_21555587.jpg


・大阪梅田、阪神で見つけたパネルとレコードプレイヤーを写す。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-20 22:01 | Comments(4)

・街角スナップ!

・快晴の大阪中ノ島!
国立国際美術館、鉄パイプが複雑に絡み合ってできている、
子供達が遠足?なのか丁度フレームに収まってくれた。

f0031423_21115542.jpg


・街中にもいたホシホウジャク!

f0031423_211542.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-18 21:19 | Comments(8)

秋祭り!

・普通は土日に開催されることが多いけど、ここは10月16日と17日に決まっているようだ!
神社の境内をスローシャッターでスナップ、足に注目!

f0031423_21234229.jpg


・子供達の天国だ!

f0031423_21241810.jpg


・今日はTVゲームを忘れて好奇心に満ちた子供本来の姿が見れた!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-17 21:28 | Comments(6)

・ウラナミシジミ!

・これからの季節の蝶!
羽の後ろの尾状突起、目の様な模様と合わせて顔のように見せているらしい!
襲われても羽の部分なのでダメージは少なく直ぐに逃げられるとのこと。

f0031423_21431230.jpg


・ひょうきんな顔のアマガエル!

f0031423_21434110.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-10-16 21:46 | Comments(8)