・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

港まつり花火大会!

・一寸ローカルですが毎年行われている岸和田の花火大会!
明るいうちに場所取りをして待ちましたが写真はイマイチのできでした(泣)

f0031423_2017502.jpg


・絞りF8、SS/5SEC、50mm

f0031423_20171655.jpg


・場所以上に花火は難しいです!

その他!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-30 20:28 | Comments(8)

京都スナップ!

・渡月橋近くのお寺、後姿なので無断で撮らせていただいた。

f0031423_22341223.jpg


・京都では超メジャーだけど初めて行くことが出来た!
千本鳥居、何処までも鳥居が続く。

f0031423_22354339.jpg


・次回は一眼を持って行きたい。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-27 22:37 | Comments(8)

街角スナップ!

・大阪梅田、大丸下の連絡通路の壁画!
以前も紹介しましたが、これも面白い。

f0031423_6103117.jpg


・地下鉄梅田駅の南端側から阪神と反対側にある串カツ屋さん!
ソースの二度漬けは厳禁です、会社帰りのサラリーマンで何時も混んでいます。

f0031423_6135842.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-24 06:14 | Comments(10)

街角スナップ!

・なんばパークスのオルゴール店にあったからくり人形!
ピエロ、エクリヴァン(1987年スイス製)、ピエロは次第に眠くなりこっくりこっくりとする、それに合わせてランプの灯も小さくなるという代物。
大きさは60cmくらいだけどよくできている!
f0031423_20343350.jpg


・心斎橋のテレフォンショップ、風船を使ったパフォーマンスをしていたお姉さん?
お願いしたら快く撮らせてくれました、手は素早く子犬を作っていました!
からくりではない現代のピエロ!

f0031423_20381674.jpg


こんな顔つきです!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-22 20:41 | Comments(8)

街角スナップ!

・地下鉄西梅田駅北の地下街、広角レンズの練習。

急げ!

f0031423_7563910.jpg


・なんだろう?


f0031423_801361.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-21 08:01 | Comments(8)

日帰りバスツアー!

・久しぶりにカミサンとツアーに参加!
16万本の向日葵が迎えてくれた。

f0031423_21432159.jpg


・そして白桃の食べ放題、カミサン4個私が5個いただき倉敷へ!
川舟の船頭さん、笑顔が素敵なので写真を撮らせていただく。

f0031423_2146484.jpg


・ガイドさんの丸秘情報!ソフトクリームが100円とのこと
カミサンはバニラ、私は抹茶味とても美味しかった。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-18 21:49 | Comments(12)

旅立ち!

・小雨の残る日曜日、取材にも行けないけどカミサンが鳥が来てると教えてくれた!
見るとまだ嘴の黄色いヒヨドリが三羽我家の紅葉の木にやって来てくれていました。
さかんに口移しで餌を与えていたけどこの間、距離2mくらいの至近距離で雛を
写すことができました、そして雛の目はとても綺麗だと感じました。

f0031423_2172972.jpg


・流石に親鳥は帰ってきてくれなかったけど雛は一寸飛んだけで親鳥を待っていました。

f0031423_21254954.jpg


・人間は子育てをしないでイジメル親が居る、鳥の世界には無い・
ほんとはどちらが良いのだろう!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-17 21:26 | Comments(8)

街角スナップ2!

・大阪西梅田のビル8Fにチャペルがあった!
結婚式が始まる寸前の新婦と父親、我家はまだまだ?だと思う。

f0031423_20132096.jpg


できれば来ないで欲しい!

・ステンドグラスが眩かった!

f0031423_20124236.jpg


・大きく撮りたかったけどレンズが広角ズームだったのでこれで精一杯!
もっとずうずうしく中に入らせてもらえば良かった(泣)

天使!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-16 20:19 | Comments(10)

街角スナップ!

・雨の週末、雨に関係の無い梅田地下街に取材に出掛ける!
ビルB1の花屋さん、木製の床に写るブルーの明かり。

f0031423_13304721.jpg


・台風4号は幸い被害無く通過してくれた。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-15 13:32 | Comments(10)

水滴!

・雨続きに加え、台風4号がやってきているが被害無く通過して欲しい。
グライダーの練習をしている河原で滴にTO(飛び立つところ)する山が写っていた。

f0031423_10422283.jpg


・上下は反転しています。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-07-14 10:44 | Comments(6)