・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

近くの池!

・久しぶりにカワセミの棲む池に行ってみた!
カワセミは姿を見せてくれたけど、近寄らせてくれなかった、
その代わりトンボが出迎えてくれた。

f0031423_21244868.jpg


証拠写真!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-27 21:27 | Comments(12)

懐かしい光景!

・田植えの終わった田んぼの畦で老人が祈っていた!
そのお陰でお米を食べさせていただいていると思った。

f0031423_20533556.jpg


・農家が減って輸入食品が増えている!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-25 21:00 | Comments(10)

友達!

・バイクで何時もやってくる先輩!
ワンちゃんは瞬きしないので目にゴミが入ったり乾くのでゴーグルを掛けているとのこと。

f0031423_21311571.jpg


ぜんぜん嫌がらないそうです。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-23 21:32 | Comments(12)

街角スナップ!

・阪急バスのフロントガラスに写る大型バス!

f0031423_20235042.jpg


・遠足かな~

f0031423_20254918.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-20 20:27 | Comments(10)

庭先!

・庭のカミサンが蝶が止まっていると教えてくれた!
寝巻き姿でカメラを急ぎ準備して撮る。

f0031423_6352640.jpg


・何を間違えたか私の足に止まってくれた、ピントが甘いですが
証拠写真!

f0031423_6361567.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-17 06:36 | Comments(12)

灯篭と地蔵さん!

・とあるお寺の境内に人の高さくらいの灯篭があって本来蝋燭のある場所に
可愛いお地蔵さんが居ました!

f0031423_16523236.jpg


・アジサイの花を花の中から見ました!

f0031423_16532677.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-13 16:54 | Comments(10)

田んぼの若夫婦!

・土日だけ田んぼの手伝いをしているのかも知れない!
今泉州地方は田植えの時期である、苗の到着を待っているようだった、

f0031423_21131852.jpg


・田んぼは食の原点だと思うが、コメでは食べて行けないと聞く、
日本の食が危惧される!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-11 21:18 | Comments(10)

雉しか居ない!

・土日は忙しくてなかなかシャッターを押す機会が減っています!
HGも緑が一杯になってきました、水の無かった田んぼは今田植えが済んでいます。

・カワセミは見つけられなくなりましたが、何時もの雉君が迎えてくれた。

f0031423_85592.jpg


・暫く行動を観察しようやく飛んでくれました、失敗作ですが飛び物!

f0031423_872785.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-10 08:07 | Comments(4)

夕焼け!

・会社からの帰りバスを待っていた、19時を回っていてもまだ明るい!
夏雲に夕日が当たって綺麗だった。

f0031423_2154888.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-07 21:06 | Comments(10)

ブレブレもおもしろい!

・通勤で利用している南海電車と泉北高速鉄道!
逆転の発想で撮ってみました。

・あえてカメラをブレさせてみました!

f0031423_2125878.jpg


・カメラを構えたときは女性の車掌さんでしたが、
その後はみんな男性車掌さんばかりでした(泣)

f0031423_21274847.jpg


・ブレブレも全く違った感じで面白い、また違った被写体を狙ってみよう!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-06-06 21:31 | Comments(6)