・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花と蝶!

・最近は取材をさぼりぎみです!
反省しなければ!

f0031423_2123766.jpg


・アオスジアゲハ、全く止まってくれなかった!

f0031423_213441.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-31 21:04 | Comments(4)

カワセミ!

・川岸や棲家のある池は緑が増えてカワセミを見つけにくくなってきている、
最近は♀を見かけなくなった、子育ては失敗だったようだ!

f0031423_6222489.jpg


・ホバ、日差しがおしり方向なのでいまいち!

f0031423_6244985.jpg


・300mmでは遠いのでいずれも思い切りトリミングしています。

f0031423_6262192.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-27 06:26 | Comments(8)

好天!

・よく行く釣り場までの途中にパラグライダーの学校があります!
好天の中気持ち良さそうに飛んでいました。

f0031423_5355833.jpg


・結構高齢の夫婦が楽しんでおられる姿も見受けます。

f0031423_5372465.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-25 05:38 | Comments(10)

カミサンの実家!

・週末カミサンとおばさんとで河内長野のラブリーホールで催されたピアノコンサート
に行ってきました。
実家には自然が残っていて、車のフロントガラスに2cmくらいの蟷螂の子供が乗っていた!

f0031423_6141666.jpg


・裏庭にはトンボも出迎えてくれた!

f0031423_6144552.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-22 06:15 | Comments(11)

街角スナップ!

・出勤途上激しい通り雨があり水溜りができた!
街角の光景が写った。

f0031423_946423.jpg


・サラリーマンの背中が何だか物悲しい!

f0031423_9463616.jpg


・直ぐに上がってくれて良かった。
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-20 09:47 | Comments(10)

街角スナップ!

・なんばパークス内、ガラス張りの柱に写った館内!

f0031423_6243677.jpg


・男のロマンを感じさせるバイク!

f0031423_6253591.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-17 06:26 | Comments(6)

街角スナップ!

・週末、今年初めての屋上ビヤーガーデンに行く!
風が強くかつ少々寒かった。

f0031423_625580.jpg


・阪急梅田駅から北方面!

f0031423_634694.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-14 06:04 | Comments(12)

街角スナップ!

・通勤途上のなんば、パークスが連休明けに増築部分がオープンした。
ビルの上は緑が一杯である、建物のデザインがユニークである。

f0031423_7173729.jpg


・結構お店によって入りが違っていたが居るのは女性が9割程度と圧倒的だった!

f0031423_7185240.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-12 07:19 | Comments(4)

竹の子!

・雉の棲んでいる付近に竹林があり竹の子が出放題です!

f0031423_623874.jpg


・畑の畦に咲いていた花にミツバチが沢山来ていました、
これから忙しくなるんだろうな?

f0031423_64376.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-09 06:04 | Comments(14)

長かった連休!

・今年は何の計画も無くやっとという感じで連休が終わりました!
写真の方も成果無く終わってしまいました、雉の親子が相手してくれた程度です。

・代わり映えしませんが!

f0031423_6195365.jpg


・じっと飛ぶのを待ってやっと飛んでくれましたが、ピンボケばかりなので
アニメにしてみました。

f0031423_621636.gif


ピント合わせが今後の課題です!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-05-07 06:22 | Comments(6)