・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

和泉市農業公園!

・水曜カミサンと鳥見にでかけた帰りに足を延ばして市内では一寸有名な個人宅の
枝垂桜を見に行くがもう時期的に遅く散りかけていた、ソメイヨシノはまだ蕾なのに!

・帰り農業公園に寄ると一面にラッパスイセンが植えられていて、係りの方が摘んでいた!

f0031423_6275570.jpg


・摘んだ花は即売されていて10本100円!安いので買って帰りました、
こんな感じです!

f0031423_6294218.jpg


鳥見の収穫はこれだけ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-31 06:34 | Comments(11)

街角スナップ!

・梅地下、オペラ座の怪人というミュージカルが劇団四季によって演じられている!

・入り口付近でポスターが写っていた!

f0031423_21355422.jpg


・少し東に行くと大阪駅に向かう通路がある!
壁画がありほんとのお店のように見える!

f0031423_2137780.jpg


・今日は久しぶりの休暇、好天なのでカミサンを鳥見(カワセミ)に誘ってでかける!
池では二匹が確認できたし今年初めて雉の番と出会うことができたがカメラを準備
している間に逃げられてしまった(泣)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-28 21:43 | Comments(10)

庭の花!

・週末は雨で取材に行けず、家でネタを探す!

・バイモ!

f0031423_7161899.jpg


・一寸雨滴の残った雪柳!

f0031423_7163838.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-27 07:18 | Comments(8)

街角スナップ!

・一寸高い大人のオモチャ!
ハーレーを改造したトライク(3輪車)、普通免許にヘルメット無しで乗れる!
で、値段は約500万だそうです!写真だけ撮らせてらいました!

f0031423_792157.jpg


・ついでにシクラメンも!

f0031423_7101669.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-25 07:12 | Comments(6)

久しぶりの「花の文化園」

・カミサンの実家に行くと何時も寄っているが、今は見頃の花が少ない!

・サボテンが可愛い花を付けていた!

f0031423_739165.jpg


・詳しい名前は分からない、ラン!

f0031423_7403210.jpg


・コブシ!

f0031423_7415733.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-23 07:52 | Comments(8)

街角のスナップ!

・土佐堀川に架かる肥後橋の欄干は金属パイプでできていてピカピカである!
鏡のように信号待ちの歩行者が写っている。

f0031423_12511679.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-21 12:55 | Comments(10)

カワセミ日記!

・昨日は所用で外出、本日久しぶりに何時もの公園に出かける!
地元の方から最近は2羽で飛んでいると教えていただく、川から離れて一寸奥の小さな
小さな池に行ってみると、チ・チとカワセミの鳴く声が聞こえ見ると2羽のカワセミが小枝に
止まっていた。
・予想したとおりここがほんとのねぐらであり、ペアになっているのが確認できた。

・何時もの場所で何度かダイブしてくれた、入水寸前を2枚!

f0031423_2114478.jpg


・入水!

f0031423_21153225.jpg


・その後カワセミを求めて歩いていると、地元の方からここには雉も居るよ!と教えて
いただいた。
毎週のようにカメラを担いで歩いているので地元の方に顔が売れてきたようだ!

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-18 21:27 | Comments(4)

今日も風が強くとても寒い!

・久しぶりにメールBOXを開いたら、迷惑メールが300通ほど来ていた!
その中にcanonフォトサークルからのメールがあって、3/3日・2/28日・および2/24日の


それぞれ1枚目の写真がフォトセッションに掲載されたとのメールが届いていた(喜)!

・今日は風が強かったけどそれだけに空は真っ青で雲は流れるように早く動いていた!

f0031423_20323483.jpg


・ホオジロが飛んでくれた、カワセミもこれぐらいの速さだと撮りやすいけど!

f0031423_20335341.jpg


・初めて見たイカル?でしょうか、番で飛んでいましたが縦横それぞれ1/10くらいに
大幅にトリミングしているため右下のもう一羽は写っていません!


f0031423_20353366.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-17 20:42 | Comments(8)

街角スナップ!

会社帰りの梅田地下街、ここの天井は一寸低い!

・これまで気にしていなかったが面白い模様が入っていた。

f0031423_691156.jpg


・モノクロで1枚、うつむき加減で足取りの重そうに見えるビジネスマン!

f0031423_6105222.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-16 06:12 | Comments(10)

久しぶりのカワセミ!

・最近は中々近寄らせてくれなくなって大きく撮れない!
いずれも縦横とも1/5程度と大幅にトリミングしています。

・何とか撮れたホバ!

f0031423_2043910.jpg


・ダイブするのかと期待したけど、体勢を変えた!

f0031423_20442345.jpg


・そして上流に逃げていった(泣)!

f0031423_20455782.jpg


・その後はおっかけっこが続いたがこちらの体力が続かなかった(笑)
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-03-14 20:57 | Comments(9)