・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

街角(梅田)スナップ!

・会社帰りの阪急梅田界隈!

・円柱状で鏡のような柱があり天井のネオンが写っていた!

f0031423_20221195.jpg



・柱の根元付近です、私が写っていますが何処にいるか分かりますか?

f0031423_20235419.jpg


・B1にあるお店、天井はユニークな模様のガラス張りでできている!

f0031423_20251964.jpg


・このビルの2Fにある「串家」は自分の好みの串かつ・うどん・ソフトクリーム等が
税込み3000円で食べ放題である!

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-28 20:32 | Comments(8)

ウメジロ!

・梅はまだ7分咲きといったところでしたが、目白が4~5匹で木から木に渡りながら
盛んに花を食べていた!

f0031423_883449.jpg



f0031423_884960.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-27 08:09 | Comments(8)

紅梅!

曇り空で寒くSSも上がらない、三脚を担いで田んぼの畦道を歩いていると
農作業をしていたお爺さんが、雉が居るよと教えてくれた!
ここで昨年雉を撮ることができたけどその後は見ていなかった、暫し待っていると
横から飛びだったけどカメラを準備することができなかった(残念)

・ジョウビタキが紅梅に止まってくれた!

f0031423_21371776.jpg


・百舌鳥が何時もカワセミが止まる小枝に止まっていた!

f0031423_2140137.jpg


・カワセミは川面に近い所に止まっていた!


f0031423_21404739.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-25 21:48 | Comments(6)

梅田界隈!

・会社帰りの阪急デパート前から阪急電車に続く通路、大勢の人たちが切れ間無く
通っている。

・スローシャッターで撮るとブレブレ写真がなんだか異次元の世界のように見える!

f0031423_15163022.jpg


・モノクロにしてみるとまた違った感じになる!

f0031423_15174376.jpg


[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-24 15:20 | Comments(4)

通勤時の車窓から!

・始発駅を出たとき真っ青な青空に気がついた、そして最初の川を横切る時に
風が無いのが分かったので急ぎカメラを準備、予想通り鏡のような水面があった!

・阪急宝塚線、神崎川鉄橋の車内から!

f0031423_214389.jpg


・会社帰りに途中下車した十三駅前、バイクのミラーを1枚!
ルパンも十三世と洒落ている!


f0031423_21435716.jpg


庶民の町!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-22 21:56 | Comments(4)

またまたPCが固まってしまいました!

・週末から動作が不安定になり、よく固まってしまうようになりメインSWを切ると
ついにWINが起動しなくなりました、本日朝から2hくらいかかって復旧完了!

・在庫からウメジロ!

f0031423_8564333.jpg


・カワセミ!

f0031423_8572094.jpg


・ムクドリ!

f0031423_8573912.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-21 08:58 | Comments(6)

蜻蛉池公園!

・1本だけ気の早い紅梅があって見頃になっていました!

f0031423_21583912.jpg


・今年もパンダのような顔つきが可愛いミコアイサが来ていました、
直ぐに潜って何処に出てくるかまるで忍者のようでしたが待っていると
珍しく飛びだってくれました!

f0031423_2205832.jpg


・その後は潜ってばかりでしたが、丁度横切るように飛びだってくれたので
アニメにしてみました!


f0031423_2223839.gif

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-18 22:06 | Comments(8)

雲間に出てくれた太陽!

・厚い雲に遮られていた太陽が顔を覗かせた瞬間にシャッターを切る!

・月を見ているようだ!

f0031423_14481475.jpg


・また雲に隠れてしまったが、遠くに鳥が飛んでいた!


f0031423_14492893.jpg


山茶花!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-17 14:56 | Comments(8)

梅田地下道to!

・何時もブレは敵だと感じてきたけど、逆にスローシャッターで何時も見ている物を
撮ってみると何だか面白い!

・梅田の地下道!

f0031423_2126939.jpg


・帰りの通勤電車!

f0031423_21281767.jpg


今日は昨日と違ってとても寒かった、でもこれが本来の気温である!

[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-15 21:34 | Comments(10)

恋の季節がやってきた!

・振替休日の12日、好天に誘われて何時もより早い時刻にカワセミを観察に行く!
♂のテリトリーに♀が入り込んだので暫し追いかけっこをしていたが川の中で止まってくれた!

・♂の方がブルーの羽がが輝いていて鮮やかである!
f0031423_21215120.jpg


・♀は下側の嘴が赤いのが特徴で追いかけっこをしていた後近くに止まってくれた!
f0031423_21281560.jpg


・その後もバトルが続いていたが、恋の季節が近いのかお見合いになった!
f0031423_2131529.jpg


・そして飛びだった!

f0031423_2135476.jpg


・レンズの中では目と目が合っていて何時も睨めっこになっている、毎週毎週観察することが
カワセミにとってとてもストレスを感じているのではないかと感じている、百舌鳥に加え
私までテリトリーを犯しているようだ、もっと優しくできるだけ遠くから観察しようと思った!
[PR]
by jo3jvd2 | 2007-02-14 21:48 | Comments(6)