・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕日とカモメ!

・昨日までに掃除や墓参りを済ませ家族で昼食後今年最後の釣りに出掛ける!
結果チヌ2枚と外道のハネ1匹と満足の竿納め釣行となった、夕方夕日が綺麗だったので暫く見ているとカモメが水面近くで餌を取っていたのでコンデジでblogのネタを取材する。

f0031423_21141751.jpg


f0031423_21144540.jpg


f0031423_21145963.jpg


今年は私にとって会社が変わるという転機がありました、皆様にとって来る2007年が
良い年でありますように!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-31 21:20 | Comments(12)

御用納め!

・今日で2006も終わり、仕事納めである!
会社が終わって梅田で2次会、一寸イメージの違うお店!
飲み放題で¥4200-、地上からB1に明かりが落ちている。
f0031423_22435611.jpg

・携帯電話は離せないのかな!
f0031423_22443898.jpg

明日は実家の墓参り、大掃除は30日から!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-28 22:51 | Comments(6)

釣りばかり!

・土日は釣りで取材できず!
前回upしたけどもっとお気に入りがあったので在庫からUPします。
カミサンの実家で咲いた月下美人!
f0031423_21124052.jpg

来年も咲いてくれるかな?

近くの公園の鳥さんたち!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-26 21:18 | Comments(4)

石山寺!

・紫式部や西国観音霊場として有名であるが毎年5月に鬼の祭りも行われている!
昼食を食べたお店にあった夫婦鬼!可愛らしいのでカメラに収める。

f0031423_22594718.jpg


名神高速!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-24 23:00 | Comments(4)

忘年会続き!

・年末も迫り、忘年会等が続いていて肝臓がオーバーワークの今日この頃です!
会社帰りに地下鉄を途中下車しコンデジを持って中之島で酔いを醒ます。

・大正初期名うての株式仲買人として活躍していた「岩本栄之助」の寄付により建設が
始まったが正義感から事業を失敗し完成を見ることなく大正5年ピストル自殺に
より40才の若さでこの世を去ったエピソードを持つ中之島中央公会堂!

f0031423_22463689.jpg


日銀大阪支店!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-22 23:05 | Comments(6)

近くの公園!

・柿の実が熟してきました、そして木々の葉っぱも落ちて
小鳥が観察しやすくなりました!

メジロ!
f0031423_21401742.jpg


始めて見たヤマガラ?

f0031423_2141104.jpg


普段気が付かないけど、結構色んな鳥さんが身近にいるのが分かった!

混声合唱!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-20 21:51 | Comments(8)

神戸ルミナリエ!

・今年も神戸ルミナリエに行ってきました、震災で犠牲となった方々の鎮魂と都市の復興と希望を託し
震災のあった1995年に始まり今年で12回目を迎えた!

今年のテーマは「空の魅惑」

・ルミナリエ入り口の最もお気に入りの場所から!
f0031423_21252846.jpg


・広場の入り口!
ここもお気に入りのポイント、沢山のカップルにシャッターを押してあげた。
f0031423_212617100.jpg


・広場入り口から中央のドームを望む!
コインを投げ運良く鐘にあたると二人を祝福するかのような綺麗な音がしていた!
f0031423_2129565.jpg


・公園の外れ!
広場の中は人で一杯だけどここはカップルの世界だ!
f0031423_21305510.jpg


・昨年から腕は上っていないな~、ただ写しただけの記録写真に終わっています!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-18 21:43 | Comments(8)

夜景!

・梅田スカイビルから見た夜景、エスカレータで39Fまで上がりさらにエスカレータと
階段を上ると屋上に出れるが、雨上がりで見通しがイマイチだった。

f0031423_13574127.jpg

ここも若いカップルで一杯だった!

・新十三大橋!35Fの窓越しから。
次回は屋上から撮ってみたい。
f0031423_1441477.jpg


木製のメリーゴーランド
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-16 14:07 | Comments(6)

梅田スカイビル!

・ビル1Fにある高さ27mの巨大なツリー、3Fから望む!
若いカップルが大勢居た、何度シャッターを切ってあげたか?

f0031423_23304829.jpg


・ビルの39F真ん中に2つのビルを繋ぐ形で円形の展望レストランがある!
1Fから見上げてみる。
f0031423_23323673.jpg


・35Fから39Fに続くエスカレータ一寸怖い!

f0031423_23353283.jpg


・円形の展望台、真ん中は上りと下りのエスカレータ!

f0031423_23382769.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-13 23:42 | Comments(6)

ご近所さん!

・毎年派手になっているようだ!
来年が楽しみですhi

f0031423_22193281.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-12-10 22:20 | Comments(8)