・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インピカ2006・その1

・10月29日(日)堺の大仙公園でインピカ2006が開かれ様々な国からの参加があった!
・弾けるような笑顔が眩いサンバ、会場が一体となった。
f0031423_2211298.jpg

・朝鮮舞踊!
f0031423_22225.jpg


最後の仕上げ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-31 22:04 | Comments(6)

翡翠!

・朝から先週出会った翡翠に逢いたくて、近くの公園に出掛けました!
公園近くに住む方とお話することができ、お家の庭まで案内していただいた。
そこからダイブするところが観察できるとのこと、羨ましい次第である、
その他雉の居るポイントも教えていただいた、たぶん前回出会った雉だろう!
(国鳥との出会い:2006/04/27のblogをご覧下さい。)

暫く待っていると川原に突き出た木に止まってくれた!
f0031423_17341626.jpg

EOS30D 28~300mmUSM IS

・それから暫くするとダイブしてくれたが、先週のポイントであったためこちらからは撮れなかった!

その他出会った鳥さんたち!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-28 18:01 | Comments(6)

・町内会!

・今年もやってきた町内会、今年は神戸空港とベイエリア!
カミサンと今年も参加させていただきました。
・ポートタワーに鳩が数十羽飛んできた!何処にいるかわかりますか?
f0031423_21533556.jpg

・採算の取れない?空港には1機しか止まっていませんでした!
f0031423_21562935.jpg

・大阪湾に3箇所も空港は要らないと感じた一日でした!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-23 22:07 | Comments(5)

証拠写真!

・明日は町内会で神戸空港見学ツアーなので本日朝方blogの取材と午後からは釣りの予定である!何時ものように近くの公園に行く、と!翡翠が川を横切ってゆく!
・何処に止まるか注視すると川面に突き出た小枝に止まった。
急いでカメラを準備するとホバしてくれた!
f0031423_21213234.jpg

そしてダイブを見せてくれた!残念だけどレンズが28-300mmだったのでこれが精一杯
で1/4くらいに思い切りトリミングしている。
f0031423_21224612.jpg

・今回は証拠写真のみ(泣)でも一番近いとこで翡翠に出会えた、また報告します。

More--山茶花!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-21 21:28 | Comments(12)

日本のハチドリ!

・奈良県橿原市の昆虫館のハチドリを紹介します!
2005年10月29日に訪れたときに撮ったものです、とても動きが早くて
ストロボをたいてやっと撮れました、我が家にはやって来てくれません!
f0031423_21411050.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-18 21:41 | Comments(8)

ブルースカイ!

・近くのお寺の境内に芙蓉の花があり、赤い花びらをレンズの前に置いて
真っ青な空をバックに撮りました!
f0031423_2144269.jpg

・山野草!
これは黒をバックに撮って見た!
後ろの花が一寸邪魔だった。
f0031423_2155977.jpg


アオスジアゲハ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-18 21:16 | Comments(4)

堺まつり

・これまで近くなのに見に行ったことが無かった堺まつりに行ってきました!
堺のシンボル大小路通りを通行止めして行われる。

今回のテーマは笑顔です!

・歩くだけのパレードからバトンで動きが出た!
f0031423_20435978.jpg


・すずめ踊りのおねえさん!
f0031423_20455560.jpg


・カメラを構えながら手を振ると満面の笑顔が返ってきた!
f0031423_2046392.jpg


・バンドの中で一番笑顔が綺麗と思ったおねえさん!
f0031423_20475851.jpg


・先週御堂筋のパレードにも出ていたような感じのタイのおねえさん!
f0031423_20493385.jpg


エコレンジャー!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-16 21:02 | Comments(6)

御堂筋パレード!

・大阪の都心を貫く御堂筋を通行止めしてパレードが繰り広げられる!
夕方近くであったのと天候不順のため感度を1600まで上げて撮影した。

テーマはパレードを彩る女の子たち!

・ピンクチャイルド
f0031423_2058948.jpg

・チアガール
f0031423_20583777.jpg

・ハ!
f0031423_20585295.jpg

・さんさ踊り
f0031423_20591099.jpg

・タイから参加!
f0031423_20592129.jpg


焼とん、たゆたゆ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-13 21:13 | Comments(4)

百舌八幡宮のふとん太鼓!

・泉州地方では岸和田のだんじり祭りが有名ですが、初めてふとん太鼓を見ました!
岸和田に負けない規模と迫力があり久しぶりの感動でした。
・境内に急な階段がありここを宮入、宮だしで通ります!
f0031423_7502429.jpg

・宮入り後境内を練り歩きます!
f0031423_7513661.jpg

・境内で休憩中のスナップ!ふとん太鼓には小学校6年の男子8名が乗り込み
4名が太鼓を叩き4名が「ベーラ、ベーラ、ベラショショイ」という掛け声と歌を歌い続けます!
f0031423_7554769.jpg

・境内でのクライマックスで3tあるふとん太鼓を担ぎ上げます!
f0031423_757090.jpg

・前に27名後ろに27名で3tを担ぐのでここの祭りは男子onlyの力仕事です!
担ぎ上げしたときの手元をup!
f0031423_7595257.jpg

・今回初めて見てスッカリファンになりました、来年も参加します。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-10 08:03 | Comments(4)

蝶!

・先週末富田林に行ったときに出会った蝶たち!
f0031423_2175250.jpg

・せせりのつぶらな目!
f0031423_218236.jpg

・キチョウ!
f0031423_21966.jpg


Moreタンポポ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-10-05 21:15 | Comments(6)