・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月下美人!

・カミサンの実家にある月下美人が見頃だという電話があり夕食後見に行く!
夜であり懐中電灯の明かりで撮るためRAWで撮ってみる。
f0031423_21161344.jpg


・やぶ蚊にかまれながらの撮影となった、初めての現像処理だったが意外と簡単であった、
WBを調整すると怪しげな白が感じたとおりに現れた!
f0031423_21234397.jpg

ISO800 1/30 F4.5 28-300mm&100mm EOS30D
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-26 21:26 | Comments(6)

彼岸花!

・先週みつけていた田んぼに行ってみるとやはり見事に咲いていた!
近くの小学校では9月なのに運動会をやってた(10~22mm)。
f0031423_21115035.jpg

・大人の拳くらいの向日葵が咲いていてミツバチが花粉まみれになっていた(100mmマクロ)。
f0031423_21133050.jpg


つゆくさ?!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-24 21:18 | Comments(10)

小さな生き物!

・家の庭で見つけた小型のバッタ!
何時も感じるけど目が点でそしてつぶらで可愛い。
f0031423_21111735.jpg

・彼岸花を探しているときに出会ったホシホウジャク!
ホバしながら密を吸っていた、何時もながら素早い動きである。
f0031423_21121137.jpg

・レンズは全て100mmマクロ!

彼岸花!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-19 21:19 | Comments(6)

岸和田のだんじり祭り!

・泉州地方の秋祭りはここから始まる!曇りの予報だったが晴れたので取材に出掛ける!
だんじりの来る時間まで広角レンズ(10~22mm)の練習で岸和田城を1枚。
f0031423_22253070.jpg

・出番を待つ
f0031423_2226786.jpg

・法被の背中
f0031423_22264923.jpg

・前に回って写真を撮らせて貰う
みんなでピース!
f0031423_22281792.jpg

・帰りカミサンとの待ち合わせの場所まで歩いて行ったけど、道路はペットボトルや
紙くずが散乱していた、楽しい祭り気分が台無しになってしまった!

外人も参加していた!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-17 22:35 | Comments(10)

・紀ノ川SAの日の出!

・釣りに行く途中夜が明け始め俄かに明るくなって来た!
f0031423_16361287.jpg

・庭のゆり!
f0031423_16365094.jpg

・今週は釣りが忙しくてblogの取材ができなかった(泣)

小さな生き物!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-10 16:40 | Comments(2)

秋が近づいている!

・鳥さんは見かけないものの今は蝶とトンボが相手をしてくれる!
ランデブー
f0031423_21404363.jpg

真っ赤なナツアカネ!
f0031423_21413179.jpg

この時期でもツバメが居た!
f0031423_21421954.jpg

このアブを見ると何時も仮面ライダーを思い出す!
グリーンの目が印象的だ。
f0031423_21442498.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-05 21:45 | Comments(2)

・久しぶりの取材!

・最近は釣りが忙しくてblogの取材をサボっていた、久しぶりに近くの公園に
行ってみた!
蝉はつくつく法師に代わり赤とんぼやバッタが迎えてくれた!
・駐車場でバッタが横切って飛んでいった。
f0031423_2237111.jpg

・結構可愛い顔をしている!
f0031423_22374144.jpg


もう秋が近い!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-09-02 22:46 | Comments(4)