・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・残暑がとても厳しい!

・PCの再インストールがほぼ完了した、今回はウイルス対策ソフトも購入した(遅い!)
涼しげなフウリンブッソウゲ!
f0031423_2122442.jpg

これも涼しげな睡蓮、白が飛んでます(泣)
f0031423_21222425.jpg

ほんとよく似ている極楽鳥花!
f0031423_21223793.jpg


秋は近づいている!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-26 21:27 | Comments(6)

・カミサンの実家!

・PCの動きが極端に遅くなってしまい本日遂に再インストール!
次はXP以外のOSを検討しようかな?
・先週東北旅行の写真を見てもらうためカミサンの実家に行った!
純国産のランだそうだ!
f0031423_2353183.jpg

・これは一寸ちがうけど!
f0031423_23541547.jpg


水槽!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-23 23:59 | Comments(2)

・盆休みの東北旅行!

・久しぶりにカミサンと旅行。
1日目、曇り空の伊丹空港を離陸したJAL2201便から見えた真っ青な青空!
f0031423_736382.jpg

・仙台空港から東北道は帰省と旅行で酷い渋滞で角館での散策時間は駆け足だった!
町並みは田舎育ちの私には全く珍しくなかった、人力車が街に似合っていた。
f0031423_7392657.jpg

・乳頭温泉郷の大釜温泉の足湯!
カミサンと混浴(笑)
f0031423_7405170.jpg

・二日目、バスを待っている時ホテル前で蜻蛉が沢山飛んでいた。
人差し指を目の前で廻していると何と止まってくれた!
f0031423_7451020.jpg

・十和田湖に行く途中玉川ダムで休憩、湖水はもっとエメラルドグリーンだった!
相変わらずの曇り空。
f0031423_7465638.jpg

・十和田湖遊覧時、船の波を利用してジャ~ンプ!
f0031423_7484863.jpg

・湖に浮かぶ島、青空だったらもっと綺麗だっただろうな~
f0031423_7502060.jpg

・十和田湖から流れ出る奥入瀬渓流、ここも結構な人出で車は時々渋滞した!
f0031423_7521345.jpg

・むせるぐらい緑が一杯だった、秋と雪のシーズンはもっと良いらしい。
三脚を据えてじっくりと撮ってみたい!
f0031423_7535589.jpg

・3日目、毛越寺を拝観!
境内に蓮池があり一寸遅いくらいのハスがあった。
f0031423_7563714.jpg

・大泉が池に山水を取り入れるための遣水、毎年5月には杯を浮かべ
曲水の宴が催される!
f0031423_803898.jpg

・中尊寺の金色堂は思ったより小さかったが、その美しさは国宝の名に恥じないものだった
でも写真は禁止(泣)、行く年来る年でおなじみ中尊寺の鐘楼!
f0031423_832052.jpg

・最後に行った奥松島の景色、結構きついハイキング?だった!
最後まで曇り空!
f0031423_845164.jpg

でもバスに帰る迄雨は待ってくれた!
・次は何処にしようか?
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-17 08:16 | Comments(8)

月下美人!

・カミサンの実家で月下美人が咲いているとのこと!
朝4:15起床し釣りに行く前に見に行く、何だか怖いような神秘的なというか
何とも言えない花だった!
f0031423_11562714.jpg


今年は多い!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-12 11:59 | Comments(2)

8月6日・淀川花火!

・大阪でPLの10万発の花火に次ぐ2万発という大規模な花火大会があり、今回はとある会社の5Fに陣取ることができた、待ち時間は冷房が効いているし蚊もいないGOODこんでしょんであった。
しかし窓という制約のためアングルがかなり制限されてしまい前回の岸和田を凌ぐ作品は撮れなかった。
f0031423_21274254.jpg


f0031423_2127566.jpg


f0031423_21281086.jpg


f0031423_21282457.jpg


f0031423_21285743.jpg


イラストの花火!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-08 21:32 | Comments(2)

いろいろな蝶さんたち!

梅雨も明けて毎日猛暑が続いている!
家の近くで見つけた蝶さんたち。
f0031423_945119.jpg

f0031423_9452073.jpg

f0031423_9453369.jpg

f0031423_9454729.jpg

f0031423_946342.jpg
f0031423_9462315.jpg


カミサンの実家の月下美人!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-08-06 09:56 | Comments(253)