・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・岸和田の花火!

・朝から釣りに行き、帰りに花火打ち上げの場所を下見をして夜の撮影に備える!
夜8時のスタートまで小雨が降ったりしたが打ち上げの間は上がっていてくれた。

f0031423_16452592.jpg


f0031423_16455558.jpg


f0031423_1646457.jpg


f0031423_16461366.jpg


f0031423_16462227.jpg


f0031423_16462967.jpg


f0031423_16463613.jpg


f0031423_16464484.jpg


f0031423_16465232.jpg


f0031423_1647434.jpg


f0031423_16471134.jpg


f0031423_16472676.jpg


f0031423_16473493.jpg


f0031423_16474239.jpg


f0031423_16475079.jpg


・丁度終わると殆ど同時に夕立に襲われた!
そして何時もながら見渡す限りゴミが放置されたままの広場が残されていた!
一人一人のモラルの向上が望まれる
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-30 16:53 | Comments(6)

とても暑い一日だった!

・やっと長かった雨が上がったと思ったらいきなり蒸し暑くなった!
先週の在庫から、蟷螂君!目はほんと点だ。
f0031423_734432.jpg

・綺麗な模様の女郎蜘蛛?
f0031423_735354.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-27 07:37 | Comments(6)

・久しぶりの更新!

・先週は歓送迎会や飲み会が続き更新を怠っていた、加えて昨日も一日出掛けていて
カメラも持ち出せない状況であったが本日2h弱取材に出掛けることができた!
巣立ちした燕だろうか?
f0031423_21232756.jpg

意外とつぶらな瞳のオオスカシバ
f0031423_21235342.jpg

カメラを向けると直ぐに逃げてしまう、もう赤とんぼ?
f0031423_21242273.jpg


カメラとニラメッコ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-23 21:35 | Comments(6)

・三連休最後の休み!

・釣り三昧の連休だった!
帰りに何時もの公園に寄ったけど雨が降り始めあまり良いショットは撮れなかった!
アオスジアゲハが川原の砂場に止まっていた、水を飲んでいるのかな(ノートリ)
f0031423_1554538.jpg

・飛びだってもまた近くに帰ってきた、ブレブレだけど!
f0031423_1555554.jpg

・公園にウサギ小屋があって朝顔が小雨に濡れながら咲いていた!
f0031423_1554022.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-17 15:56 | Comments(8)

夏本番?

・新しい職場にも馴染んできた、もう少し更新をしなければ!
朝から釣りに行き帰りに公園に寄りカメラを持って散歩するがやはり暑い!
何時も居るケリも居ないし虫達も暑さを避けて茂みの中の日陰にいるのか昆虫も見かけない、
蝶が飛んでいるぐらいである!
カメラの前に飛んできてご対面となった(ノートリ)
f0031423_1631721.jpg

・とにかく暑い。
在庫の花!
f0031423_1654323.jpg


その他の出会い!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-15 16:10 | Comments(6)

とても蒸し暑い!

・昨日の京都は祇園祭りを控え蒸し暑さも一段と増していたが今日の大阪も
蒸し暑かった!
・花から花に忙しく動き回る2~3cm位のオオスカシバ!
f0031423_21275650.jpg

・とてもつぶらな瞳のセセリ!
f0031423_21283886.jpg


番外編!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-10 21:36 | Comments(2)

おっかけっこ!

・芝刈りが済んで近くの公園に出掛ける、小雨の中アゲハが飛んでいた!
おっかけっこをしていたがもう一匹はまるっきりボケている。
f0031423_213724100.jpg

次は真っ黒のトンボ!
f0031423_2138027.jpg


木漏れ日!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-08 21:41 | Comments(6)

・小さないきもの3

・今日で3年お世話になった職場とお別れである!
明日から新たな職場で再スタートとなる。
・1cmに満たない大きさである。
f0031423_7401130.jpg

・小さな虫が犠牲になっていた。
f0031423_7402769.jpg


お邪魔します!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-05 07:43 | Comments(2)

小さな生き物2!

・久しぶりのカメラを持ち出した!
雨の上がった土曜日近くの公園の遊歩道沿いで見つけたが恐竜のような顔つきである!
f0031423_20104060.jpg

・葉っぱに水滴が残っていた、100mmマクロで一番寄って撮る!
f0031423_20122861.jpg

・昨日のTVで釣り人が川で流され亡くなっていた、今日電話を貰ったが
知り合いの方であった!ご冥福を祈ります。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-07-02 20:21 | Comments(2)