・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

・近くの公園!

・今は燕が盛んに巣作りに励んでいる!
駐車場入り口の門に作っていた(100mmマクロで)
遠いのでトリミングで誤魔化しています。
f0031423_20381036.jpg

・先日の怪我のお陰で今日もシャワーである、夏場は傷口がふさがり難いようだ!

・路傍の雑草!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-31 20:43 | Comments(4)

・傷口は深かった!

・日曜日釣りの帰りに近くの公園に寄りblogのネタを取材する!
蝶が仲良く飛んでいた(100mmマクロ)
f0031423_20422443.jpg

・釣りで転んで怪我をし出血が止まらないので病院に行くと
即麻酔、そして3針縫っていただいた、痛みが少なかったが早めに病院に行くべきであった!
・写真をもう1枚UPしようとしたけど、ファイル形式が違うとのことでできない、
どうしたんだろう?
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-29 20:58 | Comments(8)

・明石海峡大橋!

・本日親戚の結婚式があり式場からみた夕暮れの橋!
f0031423_21472224.jpg

・橋台をバックにトンビ?が強風に負けずに舞っていた!
思い切りトリミングしています。
f0031423_2149266.jpg


More--風の悪戯!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-27 21:54 | Comments(2)

・振替休日!

・日曜の振替で今日は休みである、朝から散髪をして買い物を終えて釣りに行く途中で
blogのねた取材を行う、運が良いのか悪いのか好天に誘われて出てきたシマヘビと遭遇
してしまった。
名前の知らない小鳥が居た、近くにまだ飛べない雛がいて心配そうに見ていた!
f0031423_23125759.jpg

f0031423_23142028.jpg


・雛鳥!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-24 23:18 | Comments(4)

・雨蛙!

・blogのネタが切れた今朝、庭で大人してくれた雨蛙君!
にらめっこになった、屋根ではムクドリが盛んに鳴いていた。
f0031423_2161883.jpg

・そして逆光に花ビラが映えていた小さく名前の知らない花!
f0031423_21115843.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-22 21:16 | Comments(8)

・蝶の季節!

・遊歩道の横の草むらで見つけた蝶たち!
f0031423_20505562.jpg

f0031423_20514212.jpg

f0031423_20522311.jpg
f0031423_20524844.jpg


そして蜻蛉!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-18 20:59 | Comments(6)

・鷺とムクドリ!

・燕以外にいた鳥を紹介します!
川面で餌探し中の鷺を脅かしてしまいました、飛び立った羽が透けてみえていました。
f0031423_21250100.jpg

ケリのつがいも居ましたが、ムクドリが驚いて同じく飛び立つ所が撮れました。
f0031423_214404.jpg

バックがイマイチです、また練習しようと思います。

道端の花!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-16 21:11 | Comments(4)

・燕!

・バタバタした1週間だったけど今日久しぶりにカメラを持って出掛けた!
この時期の鳥、燕を狙ってシャッターを切るがなかなか満足できるショットは撮れない。
f0031423_239933.jpg

f0031423_2393262.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-14 23:11 | Comments(2)

・病との闘い!

・見出しのとおり、昨年の11月から治療や手術で入退院を繰り返していた知人が
亡くなり昨日お葬式がありました。
・連休中は元気だったのですが、急に容態が悪化し帰らぬ人となってしまいました!
健康について考えさせられた一日でした、合掌!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-11 07:10 | Comments(0)

・マーガレットにやって来た蝶たち!

・家の近く、好天の連休にマクロの練習!
マーガレットの花壇があり色々な蝶がやってきてくれた。
f0031423_10252812.jpg

f0031423_10255467.jpg

f0031423_10261125.jpg


・ツバメ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-05-07 10:31 | Comments(6)