・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・花&!

・朝から釣りに行き帰り公園に寄る、雉が目当てだったけど今日も気配無し
変わった花があった!
f0031423_2126061.jpg

・ツバメが盛んに飛び廻っているので次回はツバメをテーマにしてみよう!

小さな生き物!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-30 21:30 | Comments(4)

・今日も雉を求めて!

・今日は年に一度の無線関係の総会が午後からあるので朝のうち釣りか写真か悩んだが時間的に限られるため写真に決めまずカワセミのポイントに行くが対岸に止まっているのを見つけるが移動している間に見失ってしまう。
・公園に帰って先日の雉のポイントに出かけるが居なくてケリが出迎えてくれた。
f0031423_2295568.jpg


・もう一枚!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-29 22:15 | Comments(4)

・国鳥との出会い!

・振替休日、午後から釣りにゆくため朝のうちにblogのネタを集めるため
この前に出会ったケリをもう一度撮りに出かけた、すると小高い位置の田んぼに
真っ赤な顔?の鳥が顔だけを出しているのを発見、反対側からそろそろと近づいた!
レンズをマクロ100mmから28~300mmに付け替えた。
f0031423_21383155.jpg

・それはバッタリと出会った雉だった!相手も驚いたに違いない。
全く関係ないけど、雉が我が国の国鳥だということを今日まで知らなかった。

飛び立つまで!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-27 21:58 | Comments(9)

・公園の遊歩道!

・遊歩道の横で見つけた天道虫、背中に私や風景が写っている!
f0031423_812484.jpg

・忙しそうに飛び回る蝶、中々止まってくれなかった!
f0031423_8135370.jpg

・八重桜に止まっていた昆虫?
f0031423_814502.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-26 08:16 | Comments(6)

・花の文化園2!

・今日は一日仕事だったので釣りもカメラも休みです!
G・T戦を見ながらblogをupしています。
文化園で鮮やかだった花をご覧下さい、みんな名前が分かりません(泣)
f0031423_19561457.jpg

f0031423_19565748.jpg
f0031423_19575469.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-23 19:59 | Comments(0)

花と言えるのだろうか?

・新聞に紹介されていたが始めは見落としてしまった!
7年ぶりに咲いたヒスイカズラ
f0031423_20234344.jpg

・全体はこんな感じである。
f0031423_20242864.jpg

・100mmのマクロレンズを付けていたので咄嗟に撮った鳥さん
遠くだったので思い切りトリミングしています!
f0031423_20271411.jpg

・鳩くらいの大きさで始めてみる鳥だ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-21 20:30 | Comments(8)

・花の文化園!

・カミサンの実家に大阪府の花の文化園があり朝日新聞が珍しい花を紹介していたので
本日一緒に行ってきた!
f0031423_2251911.jpg

蝶はまだ早いようだがミツバチはせっせと働いていた!
f0031423_2264599.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-19 22:08 | Comments(2)

・雨か曇りばかり!

・先週は天候不順で雨や曇りが多かった!
なかなかカメラ日和にはなってくれない。
f0031423_12243820.jpg

・桜も満開になって直ぐに散っている、花びらで地面が隠れていた。
f0031423_12253461.jpg

・これから月末まで大阪天満の造幣局で桜の通り抜けが行われているので
機会があれば行ってみたい。
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-16 12:27 | Comments(4)

いつの間にか桜は終わりのもよう!

・昨日はカミサンと恒例の人間ドッグを受診、二人とも問題無しでGOOD!
帰り天候が回復するがカメラを持参してこなかったのを後悔する!
・帰ってからカメラを持って近くを散歩、淡いピンクの山茶花があった!
f0031423_2124065.jpg

・そして一寸遅くて開き気味のコブシ!
f0031423_2134977.jpg

・今週は土日休みなので是非晴れて欲しいな~!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-13 21:08 | Comments(2)

・チューリップ!

・今が旬かな?
赤・白そして黄色も綺麗だけど落ち着いた大人の色だ!
f0031423_21445650.jpg

・定番のピンクはやはりお気に入りだ!
f0031423_21453467.jpg

いずれも初めてのマクロレンズ(EF100mm/F2.8)思ったよりでかいレンズだ
フードはさらにでかい!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-04-11 21:50 | Comments(6)