・jvdのデジタル日記Ⅱ

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

・カワラヒラ!

・先週末カワセミを求めて近くの池に出かけるが何処も見かけなかった!
思いがけないところにカワラヒラが居た、何時も逃げられてしまうが今日は待っていてくれた。
f0031423_2224137.jpg

・チューリップ!
f0031423_2211062.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-30 22:12 | Comments(2)

・どっちだろう?

・花オンチの私には梅と桃の花と区別がつかない、色的には桃だと思う?
f0031423_21353545.jpg

今年は中々春が訪れてくれない様だ!

More--出会い頭!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-28 21:42 | Comments(4)

・春の訪れ!

・時期的には一寸遅いかも知れないけど久しぶりに見た、土筆んぼ!
f0031423_21471367.jpg


卒業!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-26 21:58 | Comments(4)

・卒業式!

・今日は娘の卒業式である、これまでの入卒式には参列しなかったのだが
丁度休みが取れたので行く予定!
・タイトルとは関係ないけど家の近くのムクドリさん達!
電線の下はフンが一杯落ちている、色々対策をしているようだけど鳥さんの方が賢いようだ!
f0031423_7105432.jpg

f0031423_711339.jpg

・西洋石楠花!
f0031423_7122589.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-24 07:15 | Comments(6)

・百舌鳥!

・顔つきも鋭い、可愛そうだけどきらわれものの猛禽類である!
f0031423_2202685.jpg

・これまで近づかせてくれなかったけど今日は大サービスであった!
f0031423_221374.jpg

・近くに来てくれたけど三脚を据えピントと露出を合わせるのは至難の業であった。

More--河津桜!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-22 22:20 | Comments(6)

・カワセミ!

・雨の降り出す前に何時もの池に出撃(3/18・土)する!
手前の木の枝が邪魔だったがこれまでで一番近くで撮れたGOOD。
f0031423_1118037.jpg

対岸からだけどつがいを観察することができた。

カワセミのカップル!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-21 11:34 | Comments(2)

・春の花!

・植物園には春の花が沢山咲いていた、そしてこの人形たちが迎えてくれた!
f0031423_21111466.jpg

・明日は晴れて欲しいな~!

木漏れ日!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-18 21:25 | Comments(6)

・夕日を浴びて!

・夕方の日差しに黄色い色が鮮やかだった!
f0031423_20563299.jpg

・ピンクの馬酔木!可憐だな~
f0031423_20574274.jpg


More--ヒヨドリ!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-17 21:03 | Comments(0)

好天の今日!

・昨日は雪明日は雨の予報である、休みの今日雲ひとつ無い好天に恵まれた。
f0031423_21274875.jpg


ここのカワセミもつがいだった!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-15 21:42 | Comments(4)

・同窓会!

・3月11日奈良に昔からのスキークラブの面々が集まり同窓会が開かれた!
好天の土曜日はゴルフを楽しんだりしたが日曜は生憎の雨となった。
f0031423_204554100.jpg

・それぞれ年齢を重ねていたが夜遅くまで青春時代の話で盛り上がった。

白木蓮!
[PR]
by jo3jvd2 | 2006-03-14 20:55 | Comments(2)