「ほっ」と。キャンペーン

・jvdのデジタル日記Ⅱ

カテゴリ:デジカメ日記!( 651 )

イヤーパッドの交換!





・ある時は通勤、ある時はウオーキングで使っているヘッドフォン!

もう6年?くらいお世話になっています!

先週末のウオーキング後、ふと気付くとパッドが結構くたびれていました。




f0031423_10113197.jpg







・ヨドバシで¥1980円で交換用のパッドを購入し交換しました!

パッドを固定する溝が深いので若干手こずりました。




f0031423_10143233.jpg







・交換完了!




f0031423_1015380.jpg







・スペアを購入しておこうかと思いましたが

次は新しくしようと思いました!







[PR]
by jo3jvd2 | 2017-01-17 10:17 | デジカメ日記! | Comments(0)

あけましておめでとうございます!




・本年もよろしくお願いいたします。




f0031423_13422160.jpg








[PR]
by jo3jvd2 | 2017-01-01 13:43 | デジカメ日記! | Comments(2)

ワールドカップスピスケ第2戦!




・長野Mウエーブを舞台に見出しの大会が開催されましたので

週末取材して来ました!

今年は小平選手が大活躍でした。

熱戦の模様をDBに編集しましたのでご覧ください。










・シーズン到来です。

EOS1DM4&300mm+1.4×テレコン







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-11-22 15:57 | デジカメ日記! | Comments(0)

全国高校ラグビー大阪地区決勝!




・レンズとカメラの修理が完了しました!

年末年始の全国大会に出場する大阪代表の決勝がラグビーのメッカ

花園で開催されたので、取材に行って来ました。

シャッターユニットを交換したので、コマ数の向上と切れのある爽やかな音になりました!

DBに編集しましたのでご覧ください。










・全国大会が楽しみです!

EOS1DM4&300mm+1.4×テレコン







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-11-17 09:52 | デジカメ日記! | Comments(0)

レンズのメンテナンス!





・メインで使っているデジ眼のショット数が30万弱と保証値となったので

まだ不具合は無いのですがシャッターユニット周りの交換をすることにしました!

レンズのメンテナンスも合わせて実施するため梅田のSSまで持ち込みしました。

フォトサークルの会員なので20%割引がありがたかったです!




f0031423_9541885.jpg







・Canon Power Shot G3X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-11-02 09:57 | デジカメ日記! | Comments(0)

川越祭り!




・娘が川越に住んでいます!

祭の時にお出でとのことでお邪魔して来ました。

祭で出会った人々をテーマにDBにしましたのでご覧ください!










・Canon Power shot G3X








[PR]
by jo3jvd2 | 2016-10-30 11:47 | デジカメ日記! | Comments(0)

川越祭り!




娘が川越に住んでいます!
川越祭りは知っていたのですが、まだ見たことがありませんでした。
今回お邪魔して来ました!
DBに編集しましたのでご覧ください。



Published by デジブック






・power shot G3X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-10-18 16:42 | デジカメ日記! | Comments(0)

はかない恋!




・月下美人の花言葉は「はかない恋」

ことし2度目の開花です。

一昨日は咲くと思っていたのに咲きませんでした!

そして翌日咲いてくれました!



f0031423_20253358.jpg








・蕾から満開までをDBに編集しましたので

ご覧ください!










・EOS1DM4+マクロ100mm&28~300mm

上品なかほりに包まれながらの撮影でした。







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-09-25 20:31 | デジカメ日記! | Comments(4)

千二百羅漢のお寺!





・京都、嵯峨野巡りの出発点!

愛宕(おたぎ)念仏寺

参拝者が彫り、奉納した1200体の羅漢!

様々な祈りが刻まれていました。




f0031423_1723748.jpg







・DBでご覧下さい!










・私の祈りもたくさんありました!

Power shot G3X







[PR]
by jo3jvd2 | 2016-09-09 17:05 | デジカメ日記! | Comments(0)

石垣と路地!




・この前の記事にある和歌山塩津の街並みです。

私の故郷の匂いがします!

石垣と路地がとても印象的です。



f0031423_9352354.jpg







・DBにまとめましたのでご覧ください!










・自転車はもちろん通れません、日常の生活も大変不便だと思います。

10年後どうなっているでしょうか?

Canon Power shot G3X








[PR]
by jo3jvd2 | 2016-08-16 09:42 | デジカメ日記! | Comments(0)