・jvdのデジタル日記Ⅱ

カテゴリ:未分類( 439 )

・恋人達の季節!

・梅田スカイビルのツリー!
高さは20mくらいあると思う、とても大きい。

f0031423_21384712.jpg


・恋人達!

f0031423_21391938.jpg


・大阪南港、ATCのツリー!
様々な色の変化で楽しませてくれる。

f0031423_21403464.jpg


・ATCの二人!

f0031423_21411540.jpg


・風が強くとても撮りにくかった、お邪魔してすみませんでした。
G10 ISO1600 手持ち


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-03 21:45 | Comments(5)

・根来寺の紅葉!

・和歌山県の紅葉の名所の一つ、パラに行く途中一寸遠回りすると行ける。
今年は温暖化の影響かもしれないけど紅葉しているのとまだ黄色い色の物とが
混在していた。

・これは紅葉している葉!
30D

f0031423_2224686.jpg



・黄色のままのモミジ!
30D

f0031423_2233649.jpg



・ピントがイマイチだけど!
目元が可愛い小鳥さん(名前が分かりません)


f0031423_2262966.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-01 22:13 | Comments(8)

街角スナップ!

・近くの紅葉はまだイマイチです、この季節ですが公園に薔薇が!
私は赤が好みです!

f0031423_20462726.jpg



・まだ蕾もありこれからも楽しめそうです。

f0031423_20495237.jpg


・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-29 20:51 | Comments(10)

・嬉しい連絡!

・昨日(11/26)の夕食後くつろいでいると電話が鳴りカミサンが出る!
「えじゃないか」事務局からとのこと、出てみると応募した作品が入賞し表彰式が12/14(日)11:30からあるので出席して欲しいとのこと!
初めてのフォトコンテストへの参加で入賞することができたようです、10/30upした3枚目の写真の全員を撮ったものです。

・応募した写真です!

f0031423_20525112.jpg



・平均年齢が66歳とのことでしたがみなさん全てその」平均以下だと思いました、
よさこいで若さを保っておられるようです!



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-27 21:09 | Comments(10)

わが町の紅葉!

・雨のため今日はパラグライダーはお休み!
朝のうち曇り空だけど雨は降っていないので車で10分足らずで行ける「宝瓶院」へ出掛ける。
ここの紅葉は昨年とても鮮やかだったが今年も丁度綺麗だった、風が吹くと綺麗に色付いた
葉っぱがカメラの前に落ちてくれました。

f0031423_17323653.jpg



・そこから直ぐの松尾寺境内の紅葉、まだ青いモミジもあったけど赤くなって落ちている
紅葉もあり苔とのコントラストが面白くシャッターを切りました。

f0031423_17372322.jpg



・落ちているモミジをひらっている方が居たので、何に使うのか聞くと押し花にするそうです!
私はモミジのてんぷらを想像しました!


f0031423_17392825.jpg



・真似をして綺麗なのをひらって帰り新聞紙で押し花にしました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-24 17:46 | Comments(8)

2008クリスマス(その2)

・北区途中天王寺で途中下車する!
あべのHOOPの「神戸ルミナリエ」をもじった「アベナリエ」昨年と同じ造りでした。


f0031423_21284832.jpg



f0031423_21291376.jpg



f0031423_21293389.jpg



・G10
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-21 21:31 | Comments(2)

2008クリスマス(その1)

・先週、本町で地下鉄を乗換え大阪港駅で降りる!
まだ11月だけど海遊館前の広場ではイルミネーションが迎えてくれた。

・イルミの恋人たち!


f0031423_21592462.jpg



・若いファミリー!


f0031423_220518.jpg



・イルミの付いた大観覧車、15分に一度輝く!


f0031423_2214633.jpg


・G10

More 雑貨屋さん!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-17 22:12 | Comments(10)

・高野山へ!

・木曜日義理のおばあさんの納骨のため弘法大師の眠る奥の院に納骨に行きました!
平地の紅葉はまだですが流石に高野山は標高が高いので紅葉は見ごろでした。

・高野山のシンボルのような大塔!

f0031423_2201188.jpg



・200円で大塔の内部を拝観することができます!

f0031423_2211556.jpg



・木漏れ日と紅葉!(その1)

f0031423_2224824.jpg



・(その2)

f0031423_2234910.jpg



・(その3)

f0031423_2243590.jpg


・当日は好天に恵まれ、真っ青な空で大塔は納骨前でしたが
紅葉は納骨後に取材したので日差しがもう傾き木漏れ日が木々のスキマから差し込んで
いました、納骨と取材を欲張りましたが次回は写真だけで訪れたいと思いました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-15 22:15 | Comments(13)

・街角スナップ!

・西梅田ガーデンシティ、吹き抜けになっているB1より見上げると4つの
ビルが目に入った。

f0031423_21165714.jpg



・明かりの灯ったエスカレータ!

f0031423_21183781.jpg



・ヒルトンホテルのB1、一度覗いてみたい!

f0031423_21201962.jpg



・全てG10


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-12 21:22 | Comments(6)

街角スナップ!

・雨の土曜日、パラはお休みなので雨でも取材できる場所にGOGO!
最近開業した京阪電車の中之島線に乗りに行きました。
線路は地下鉄なので雨は関係無し、線路はシールド工法でトンネルばかりです。

・登りと下りの2本のトンネル!

f0031423_21111655.jpg



・トンネル内の3000系電車!

f0031423_21125024.jpg



・木材をふんだんに使った駅舎、天井はとても高く広々とした感じでした!

f0031423_2114962.jpg


・G10 ISO1600

More 3000系電車!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-10 21:29 | Comments(6)