・jvdのデジタル日記Ⅱ

・試乗会!


・車ではないです、年1回のグライダーの試乗会が先週土日に開催されました!
様々なディラーが新型を売り込んでいました。
土曜の夜はスクールの特製巨大鉄板により焼きそばが振舞われました!
作っているのはパイロット(一人前)の先輩です。
G10

f0031423_2120396.jpg



・スクールの会長が撮ってくれていたT・O前でセンタリングする私です、
上昇気流があるとそこを中心に回転して飛ぶと螺旋階段のような感じで上昇することができます。


f0031423_2125081.jpg



・今回は靴とか小物を買いましたが、次回の試乗会にはは上級機が欲しくなりそうです。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-12-15 21:32 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2008-12-16 09:03
スクールの忘年会のようなものですね。
なかなかの勇姿ですね!!
Commented by legato22 at 2008-12-16 21:53
気持ち良さそうなお姿ですね♪
高所恐怖症の私には絶対経験できそうもありませんが・・・(^^ゞ
木の枝に引っ掛ったりしないのですか?
Commented by のっち at 2008-12-16 22:10 x
待ってました!
久しぶりにパラの記事が出てきましたね
私も次回は試乗機に乗ってみたいです
Commented by 74mimi at 2008-12-17 14:37
気持ちよさそう・・・
景色を楽しんでおいでなのかしら。
シロペリカンは上昇気流にのって旋回しながら上へ上へと
昇っていき降りてきますが、jvdさんがペリカンさんに見えてきそう。
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 21:52
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、外で食べる焼きそばはとても美味しかったです。
飛行中にカメラを操作するのは非常に危険なので飛んでいる写真は
とても貴重ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 21:56
・legatoさんこんばんは!
稀にトラブルがあった時はあえて木の上に不時着することがあります、
川に降りるよりも安全だからです、ツリーランディングの時のために
のこぎりとか笛等を準備していますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 21:58
・のっちさんこんばんは!
そうですね、腕が上るとやはり軽4より普通車に乗りたくなりますね
それぐらい性能に違いがありますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 22:01
・mimiさんこんばんは!
そうですか、白ペリカンもセンタリングして上昇するのですね、
上昇しているとトンビが近寄って来ることがありますし、逆にとんびが
居るところはサーマル(上昇気流)があるのでそこを目印にすることもあります。