・jvdのデジタル日記Ⅱ

わが町の紅葉!

・雨のため今日はパラグライダーはお休み!
朝のうち曇り空だけど雨は降っていないので車で10分足らずで行ける「宝瓶院」へ出掛ける。
ここの紅葉は昨年とても鮮やかだったが今年も丁度綺麗だった、風が吹くと綺麗に色付いた
葉っぱがカメラの前に落ちてくれました。

f0031423_17323653.jpg



・そこから直ぐの松尾寺境内の紅葉、まだ青いモミジもあったけど赤くなって落ちている
紅葉もあり苔とのコントラストが面白くシャッターを切りました。

f0031423_17372322.jpg



・落ちているモミジをひらっている方が居たので、何に使うのか聞くと押し花にするそうです!
私はモミジのてんぷらを想像しました!


f0031423_17392825.jpg



・真似をして綺麗なのをひらって帰り新聞紙で押し花にしました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-24 17:46 | Comments(8)
Commented by jam at 2008-11-24 19:42 x
本当にキレイな紅葉ですよね~~~☆
見とれてしまいます♪
そしてなんてタイミングよくヒラりと1枚カメラ前に落ちてくれるなんて!!!
jvdさんはシャッターチャンスにも味方されているようですね^^
Commented by sansenkiso at 2008-11-25 07:01
グッドタイミングで落ち葉が一枚散ってくるとは幸運でしたね。
2枚目の苔の上に落ちたもみじが主役の一枚素敵です。
Commented by 味方 at 2008-11-25 11:59 x
何時見ても素晴らしい、で見事なシャツターチャンスを捕らえて
見事です。
紅葉の天ぷらですかー私もそう思います(笑)でも天ぷらに使うのは
青い若葉だった様な気がしますがー‥‥
Commented by 74mimi at 2008-11-25 13:59
鮮やかな紅葉ですね。
色付いたカエデの押し葉・・・いいですねぇ!
私も作りましょ。カエデ 食べられます?
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-27 21:14
・rioryuさんこんばんは!
実はこの1枚を撮るのに30分以上の時間を費やしていますhi
手持ちだったのでとても腕が疲れました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-27 21:16
・sansenkisoさんこんばんは!
この時を30分以上待ち続けましたhi
私も苔とモミジが主役の2枚目がお気に入りです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-27 21:18
・味方さんこんばんは!
そうですね、食べるにはもったいないです。
味は忘れてしまったのでもう一度食べてみたいと思っています
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-27 21:20
・mimiさんこんばんは!
箕面では結構紅葉のてんぷらはポピュラーですよ、
でも押し花はお奨めですがてんぷらは?ですhi