・jvdのデジタル日記Ⅱ

・高野山へ!

・木曜日義理のおばあさんの納骨のため弘法大師の眠る奥の院に納骨に行きました!
平地の紅葉はまだですが流石に高野山は標高が高いので紅葉は見ごろでした。

・高野山のシンボルのような大塔!

f0031423_2201188.jpg



・200円で大塔の内部を拝観することができます!

f0031423_2211556.jpg



・木漏れ日と紅葉!(その1)

f0031423_2224824.jpg



・(その2)

f0031423_2234910.jpg



・(その3)

f0031423_2243590.jpg


・当日は好天に恵まれ、真っ青な空で大塔は納骨前でしたが
紅葉は納骨後に取材したので日差しがもう傾き木漏れ日が木々のスキマから差し込んで
いました、納骨と取材を欲張りましたが次回は写真だけで訪れたいと思いました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-15 22:15 | Comments(13)
Commented by sansenkiso at 2008-11-16 06:41
おはようございます。
木漏れ日と紅葉の3枚興味深く見せてもらいました。
Commented by 74mimi at 2008-11-16 07:20
お話に聞いている高野山の一部を興味深く拝見。
さすがに素敵な紅葉ですね!
Commented by 味方 at 2008-11-16 14:50 x
雲ひとつ無い青空、良い天気で良かったですねー
紅葉の写真も素晴らしく、高野山て本当にいいところですねー
Commented by rioryu at 2008-11-16 19:39 x
こんばんは^^
高野山の紅葉はキレイですね♪
うちの父も高野山へ納骨しに行きました。
もう4年前ですが、その時は紅葉のシーズンではなかったので残念です!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 15:16
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、ただ赤が鮮やかだけでは
面白く無いと思ってあえて逆光を選んでみましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 15:17
・mimiさんこんにちは!
やはり高野山の紅葉は麓より大分早いです、もう散りかけでした!
好天で良かったです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 15:18
・味方さんこんにちは!
そうですね~、同業の方も多かったです。
曇りだと紅葉が映えませんものね!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 15:21
・rioryuさんこんにちは!
そうでしたか、今の奥の院は改修工事中でした。
写真は×ですが無縁仏を内緒で撮ろうとしている時お坊さんに
見つかり注意されました(残念)
Commented by legato22 at 2008-11-17 21:18
さすがに見事な大木ですね。
これだけ大きな木が紅葉していたら圧巻でしょうね。
Commented by のっち at 2008-11-17 21:48 x
おぉ~綺麗ですね
久しぶりに龍神の方にも行ってみたいんですが、高野山までの道中が。。。
Commented by のっち at 2008-11-17 21:48 x
おぉ~綺麗ですね
久しぶりに龍神の方にも行ってみたいんですが、高野山までの道中が。。。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 22:19
・legato22さんこんばんは!
hi納骨に結構時間がかかりカメラを構えた時には既に日差しは
低く遊びに太陽を入れる結果となりました!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-17 22:21
・のっちさんこんばんは!
そうですね、木曜という平日でしたが結構混んでいました
土日は行かない方が賢明だと思います--パラもあるし!