・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!

・公園で休憩していると花に蝶が止まっていた!

左手の指を差し出すと逃げることなく止まってくれた、急いで右手でG10を準備して写した証拠写真、
トンボが止まってくれたり鯉と触れ合ったり生き物に好かれる左手です。


f0031423_2055421.jpg



・会社帰り難波のヤマダ電機でG10にピッタリのストラップを購入、何時もながら梅田のヨドバシに
比べると空いているし品数が豊富です、なんばパークスに続く通路をISO1600の手持ちで写す。

f0031423_20584544.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-11-03 21:05 | Comments(15)
Commented by 味方 at 2008-11-04 09:45 x
お早うー 良いですねー魔法の手私も欲しいです(笑)
今度手に蜂蜜などを塗って、差し出して見よおかなー
スズメバチ何かが来たりして‥‥
Commented by 74mimi at 2008-11-04 13:31
jvd さんの手は魔法の手ですね。
羨ましい・・・
Commented by sue at 2008-11-04 20:50 x
私も仕事帰りに寄り道することがありますが、こんなに綺麗でしたっけ?

土曜日に事務所のレイアウト変更をしたのですが、今朝はLANが動かないとか机の位置が良くないとかのクレーム処理で大忙しでした。しかも夕方には若い営業がおかま掘っちゃうし、週初めから大変に疲れました。

jvdさんはほくほく(爆
Commented by legato22 at 2008-11-04 20:56
よく片手でこんなに綺麗に写せるものですね~。
先日、庭で手を出したら蝶がとまってくれましたが、つけてたのは望遠レンズ(*_*;・・・残念でした。
Commented by のっち at 2008-11-04 22:11 x
大会お疲れ様でした
まさか本当にラッキー7でGPSをげっとするとは。。。
羨ましい

手から密かなんかが出てるんじゃないですか(笑)
Commented by jam at 2008-11-06 18:57 x
やっぱり神の手なんですね?!^^
↑の方もおっしゃってますが
本当に片手で撮るのは難しいでしょうね。
それも神業です^^
Commented by sansenkiso at 2008-11-08 09:37
実にシャープな映像に感心しました!
構図も背景も素晴らしく即席とは思えませんよ。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:11
・味方さんこんばんは!
スズメバチ怖いですね、通勤で利用する和泉中央駅に山茶花が
咲いていて写真を撮りたいのですがスズメバチが飛んでいるので
何時も足早に通り過ぎています(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:14
・mimiさんこんばんは!
次はコオロギとかに止まってもらいたいと思っていますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:15
・sueさんこんばんは!
そうです、ホクホクですよ~
今日は雨で大人しくしてましたが、明日は飛びますよ。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:17
・のっちさんこんばんは!
はい、ゴールドフィンガーです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:19
・legatoさんこんばんは!
それは残念でした、カメラは右手だけで取り出して電源SWを
入れれるように練習しましたhi望遠ではどうしようも無いですが。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:21
・rioryuさんこんばんは!
今回購入したG10は使いやすく、片手で操作がOKです。
慣れればたいしたこと無いですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-08 18:23
・sansenkisoさんこんばんは!
ありがとうございます、何時でも撮れるようにカメラは準備して
いるのですが、今週は飲んでばかりでしたhi
Commented by jyoh33 at 2008-11-12 01:26
新しく出来た通路でしょうか?まるで工場の中をあるいているような・・・・・
いつか訪れたとき歩いてみます。