人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回ええじゃないか祭り!

・パラグライダーが休みだった10月26日(日)、丁度泉州よさこいがりんくうタウンを中心に
開催された、当日は生憎の小雨が降る写真には最悪のコンデションだった。
祭りは5箇所で同時開催だったがその内の1箇所、雨の関係無い関西国際空港会場で取材する。

・とてもいい顔(と、思います)をしているグループ!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_21492896.jpg



・出番待ちの少女!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_215065.jpg



・若いグループが多かったけどこのグループは平均年齢が66歳だそうだ!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_21512458.jpg



・目元と鼻筋が特徴の化粧!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_2153278.jpg



・アトラクションで参加のハワイアンのグループ!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_2154542.jpg



・よさこいでは有名な「ほにや」特別小隊グループとのこと!


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_21553420.jpg



・結構速い動きなので被写体ブレで動きが面白い。


第5回ええじゃないか祭り!_f0031423_21585773.jpg



・コンテストには参加したことが無かったのですが今回は参加してみようと思います。
結果はまた紹介します。


Commented by sansenkiso at 2008-11-01 06:38
最近各地でこのよさこい踊りが盛んなようですね。
躍動感に富んでいて動きが敏速ですから難しいでしょうね。
勿論踊る方もそれを撮る方も。

おっしゃるように「とてもいい顔・・」の一枚目は化粧が効果的です。
Commented by 74mimi at 2008-11-01 12:57
jvdさんの作品を拝見していると
いつも自分がそこに居るような気分になります。
活き活きして活気があって・・・
Commented by jam at 2008-11-02 07:48 x
わ~^^
迫力あるショットが満載ですね☆
見れて嬉しいです^^

1枚目の写真が一番スキです♪
コンテスト楽しみですね(^0^)/
Commented by jyoh33 at 2008-11-03 06:31
みんないい顔しています、本当に踊りを楽しんでいるようです。
jvd さんの作品とてもいいのでいい結果出そうです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-03 21:09
・sansenkisoさんこんばんは!
様々なパレードでよく見かけます、我が泉州地方でよさこいだけで
これだけ大きな祭りが開かれているとは知りませんでした。
休みの日はパラが忙しいのですが来年も撮りに行きます!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-03 21:11
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、最近は土日がパラで潰れるのでカメラが
疎かになっていますが来年もこれは撮りに行きます!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-03 21:13
・jamさんこんばんは!
ありがとうございます、一枚目に持ってきた狙い通りの評価でした。
コンテストの作品は決めプリントアウトもしましたので今週中に
応募の予定です!
Commented by jo3jvd2 at 2008-11-03 21:16
・jyohさんこんばんは!
hiみなさん踊りをほんとに楽しんでいるようでした、
見ているこちらも若さを一杯いただきました。
by jo3jvd2 | 2008-10-30 22:06 | Comments(8)