・jvdのデジタル日記Ⅱ

・奉納相撲!

・通勤電車のポスターに大阪住吉大社において「第69回宝之市神事奉納近畿高等学校相撲大会」
という案内があったので10/12(日)取材に行くが時間割が間違っていて既に始まっていた。
高校生とはいえ体格はプロの関取並であり生で見る相撲は迫力満点であった。

・はっけよい!

f0031423_20562210.jpg



・土俵際!

f0031423_20573415.jpg



・宙に舞う!
体格の小さな舞の海のような選手がいましたがこの取組みで負けてしまいました。

f0031423_20583850.jpg



・押し出し!
東の選手はまわしに赤い帯を付けて西と区別します。

f0031423_20594384.jpg



・立会い!

f0031423_212162.jpg



・初めて見る土俵はとても固く、転んだり投げられたりすると即怪我に繋がると思われます、
生徒の皆様怪我しないように注意して下さいね!







・行事の判定に異議があれば、プロと同じように審判の先生が土俵上で協議します、
協議内容は伝えられません、東か西か勝った方を言うだけです。

f0031423_2141750.jpg




[PR]
by jo3jvd2 | 2008-10-13 21:15 | Comments(7)
Commented by sue at 2008-10-13 22:16 x
相撲取りも飛ぶんですね(爆
中々迫力のある写真ですね、落ちた後がどうなるのか心配になります。

今日はお疲れ様でした。
ぶっ飛び日よりでしたね、私たちには丁度良いけどjvdさんには詰まんないでしょうね
Commented by jyoh33 at 2008-10-14 16:00
強烈にぶっつかりあう筋肉の戦い、見ているほうも力が入ります。
空中のでの静止画像は写真でしか観られない見事な一瞬です。
Commented by のっち at 2008-10-14 19:22 x
これが高校生ですか!!
凄い迫力ですね
パラの写真も時々アップしてくださいな
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-15 21:27
・sueさんこんばんは!
無事、怪我もありませんでした。
そんなことはありませんよ、安定した風だと色々な技術の練習が
できるのでそれなりに役にたちます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-15 21:29
・jyoh33さんこんばんは!
まぐれですhi、ストロボは迷惑が掛かると思い無しで撮っているので
みんなイマイチですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-15 21:30
・のっちさんこんばんは!
了解です、会長に撮って貰ったのを温存しています。
ネタに困った時にupしますhi
Commented by nyar-nyar at 2014-09-02 14:03 x
こんにちは、先日は私のブログをご訪問下さいまして有難うございました。
高校生のお相撲 テレビで時々みますが、
頑張って関取として土俵を踏んで欲しいと思いました。