・jvdのデジタル日記Ⅱ

・街角スナップ!

・神戸市役所南側の公園にあるマリーナ像!
変な時刻だな~と時計を良く見ると5:46で止まっている、それは阪神淡路大震災の
発生した時刻であった。
1995年1月17日を忘れないためにそのままにしているそうです!


f0031423_214516.jpg









・大阪環状線鶴橋駅のガード下にある立ち食いのすし屋さん!
5~6人で満員状態だけど何時も一杯の人達でにぎわっている、ガード下なので雨も環形無しである。

f0031423_21101537.jpg




[PR]
by jo3jvd2 | 2008-10-09 21:23 | Comments(6)
Commented by sue at 2008-10-09 22:55 x
へぇ~止めたままなんですね
確かあの日は朝から東京へ出張の予定でしたが、電車も止まっておりお昼まで家で待機して午後から会社に行きました。
会社の窓から西側を見ると黒い煙が無数に上がっており悲惨な状況でした。

西日本に130社程のユーザーを抱えていた私はその後の1年は寝る暇もなく働いていた気がします。

もっとも被災された方はもっと大変だったのですが...
あんな体験は一度で十分です。
Commented by sansenkiso at 2008-10-10 07:16
もう一昔前の出来事になりますが忘れることが出来ませんね。
巨大地震の発生が予想されていますが
この像のことを記憶に留めて毎日を送りたいですね。
Commented by 74mimi at 2008-10-11 05:55
1989年SFの大地震は10月17日でした。
神戸の地震の報があった時「また17日」と思ったのを記憶しています。 お寿司屋さん いいですねぇ!
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-11 21:38
・sueさんこんばんは!
今日は飛べて良かったですね。
私は当時前の会社(大阪南支店)にいましたが、流石に神戸支店は甚大な被害を
蒙りました。
その頃は関西国際空港に渡るため泉佐野漁港の船を沢山チャーター
していたので神戸に行く応援の方や食料を南港から神戸に陸路を
使わずダイレクトに運んでいたのを思い出します。
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-11 21:40
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、喉もと過ぎれば熱さを忘れると言いますが
備えは十分しておきたいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-11 21:42
・mimiさんこんばんは!
そうですか、17日は同じだったのですね。
地震・雷・火事・親父と怖いものを例えますが我家では優しい
親父です(笑)