・jvdのデジタル日記Ⅱ

・みちのく三大半島の旅その2

・青森浅虫温泉付近からみた夕日、焚き火の煙が田んぼに漂っていて
夕焼けの空とマッチしていた。

f0031423_21191576.jpg



・白神山地、十二湖の中の直径20m程度の小さなそして神秘的な「青池」。
名前の通り水は青色をしていた!

f0031423_21215492.jpg



・日本海沿いを走るJR五能線、十二湖~深浦駅に乗車。
一日5本しか走らない超ローカル線だったけど海岸線と農村風景は絶景でした!

f0031423_2125589.jpg



・終点、深浦駅でバスを待っていた時バイクで走る若者にカメラを向けると
ピース!


f0031423_21282081.jpg



・今回最も期待していた恐山!
荒涼たる風景は地獄を現しているそうです!

f0031423_2130552.jpg



・至る所で火山ガスが噴出していました!

f0031423_21314386.jpg


・さらに進むと宇曽利湖の白い砂浜が見えてきます、ここからは極楽の
エリアになります。

f0031423_21333452.jpg



・高さ3~4mはある塔婆!


f0031423_21343765.jpg



・巡礼姿の方が目立ちました!


f0031423_21351845.jpg



・もっと険しい山を想像していたのですが、バスで移動したのでその辛さが
実感できませんでした、境内は思ったより平坦でした。
そして三沢空港から伊丹に予定通り到着して今回の旅行が終わりました!


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-09-25 21:42 | Comments(9)
Commented by sansenkiso at 2008-09-26 06:38
煙の棚引く珍しい夕焼けを見せてもらいました。
地表からガスを噴出している荒涼とした光景は印象的ですね。

素晴らしいバイクに乗ったリッチな若者にも驚きました。
Commented by rioryu at 2008-09-26 07:44
朝焼け?と思わせるくらい
優しいミルキーな夕焼けですね^^

ガスの噴出している場所にいっぱい落ちてるのはお金ですか?
皆、投げ込むのでしょうか?^^;
Commented by 74mimi at 2008-09-26 13:14
素晴らしい旅をなさいましたね。
こうしたローカル線にのって駅弁頂いたら美味しいでしょうね。
ガス噴出場所のお金は三途の川の渡り料金!?
Commented by mayumis39 at 2008-09-26 19:27
バスやローカル線を乗り継いでの旅行もいいものですね。
出かける前の下調べ、旅行先での楽しみ、帰宅後の思いで・・・
旅は三度楽しめるといいますが、まさにその通り。
奥様もしっかりリフレッシュでき、良かったですね^^
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-27 21:58
・sansenkisoさんこんばんは!
カッコ良いバイクだったのでカメラを向けるとすかさずピースサインを
してくれました、若者らしくていいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-27 22:00
・rioryuさんこんばんは!
そうです、硬貨がたくさん投げ込まれていました、紙幣だと
燃えてしまいます!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-27 22:04
・mimiさんこんばんは!
hiカミサンも満足してくれていました、JALのマイルを貯めて
次の旅の準備をすることになりました!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-27 22:06
・mayumis39さんこんばんは!
そうですね、4つ目は次の旅の計画の話でしょうか?
Commented by jyoh33 at 2008-09-29 03:03
恐山の雰囲気名前の通り、何か伝わってきます。
初めて見る背の高い塔婆、込み入った意匠に感激!