・jvdのデジタル日記Ⅱ

・月下美人!

・一昨日携帯にカミサンからメールがあり今夜実家の月下美人が咲くとのこと!
会社から直行で帰宅しカメラを準備し出発すると途中から雨がパラパラと降って来たが
そのまま車を走らせ21時前に到着!傘と懐中電灯の二刀流で写す。

f0031423_2192540.jpg


・絞り込んでSSを5SECくらいまで長くし懐中電灯を上下左右に動かし影のできないように
して写す、後1時間ぐらいで満開になるそうだ。

f0031423_21111712.jpg


・明日からパラグライダーのスクールが連休となるので、この機会にカミサンのガス抜きを
兼ねて東北旅行に行ってきますのでblogは暫くお休みです、台風13号の影響が心配
でしたが、近畿にはたいした影響無く通過してくれました。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-09-19 21:20 | Comments(14)
Commented by sakura at 2008-09-19 21:59 x
幻想的な写真ですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
又素敵な写真を待っています。
Commented by sue at 2008-09-20 00:40 x
数年前に家のベランダでも咲いたことがありました。

奥さん孝行ですね、楽しんできてください。
Commented by sansenkiso at 2008-09-20 06:46
一昨日ブログのお友達にも蕾からの開花の状況を見せてもらいました。
たった一晩だけの花・・・素晴らしいチャンスをものにされましたね。

東北旅行 お気をつけて。
Commented by 74mimi at 2008-09-20 14:39
この美しいお花は香りが素晴らしいのですよね。 残念。
行ってらっしや~い・・・お土産(お写真)楽しみにしています。
Commented by mayumis39 at 2008-09-20 18:56
なんて素敵なんでしょう!!がんばって出かけた甲斐がありましたね。
「カミサンのガス抜き」これはとても大事なことです。
奥様、うれしいでしょうね^^
お天気に恵まれますように!
Commented by のっち at 2008-09-21 08:56 x
へぇ~これが月下美人なんですか
始めて見ました
また東北の土産話聞かせて下さい
Commented by 味方 at 2008-09-22 18:25 x
月下美人、良い写真ですねー好きな花の一つです
この花食べられるてご存知ですか、サラダにして戴くそうです。
奥様のガス抜き旅行ですか羨ましいです、
内の嫁は出不精で旅行は無理です(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:33
・sakuraさんこんばんは!
そうですね~、こんなに綺麗なのに夜だけ一日とは
もったいないですhi。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:35
・sueさんこんばんは!
そうですか、香りが独特ですね。
実家では年数回咲いているようです!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:37
・sansenkisoさんこんばんは!
そうですね、実家から咲きそうだったら連絡して欲しいとお願い
していたので良かったです、当日は生憎の小雨が降り続き
満開まで待てませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:38
・mimiさんこんばんは!
そうですね、独特です。
夜虫を寄せるには匂いしかないですからね!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:40
・mayumis39さんこんばんは!
これで半年は大丈夫(?)だと思います、2ショットの写真も沢山
撮りましたが非公開としておきます(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:43
・のっちさんこんばんは!
私は花音痴なので名前は殆ど知りませんがこの花だけは
わかります、葉っぱの途中から花が咲く珍しい花です。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-23 20:44
・味方さんこんばんは!
そうですね、それ以外に寿司とか酢の物にしても美味しいですhi