・jvdのデジタル日記Ⅱ

・岸和田だんじり祭り!

・9月15日(日)ふとん太鼓の取材を終えてまた南海電車に乗り込み岸和田を目指す。
電車はとても混んでいてカメラバッグと必須のアイテム「脚立」が場所を取るので迷惑だったと思う。
岸和田駅前はさらにすごい人ごみに加え日差しも逆光になりかけているが場所移動も
ままならない状況であった、それに疲れていたのでモチベーションも下がりっぱなし!

・女の子のヘアースタイルにテーマを絞り撮って見る!

f0031423_21517.jpg


・とてもお金がかかるらしい!

f0031423_2154941.jpg


・ふとん太鼓は男子だけだけど、だんじりは未婚の女性まで参加できる、走りっぱなし
なので随分と疲れているようだ!

f0031423_21738100.jpg







・空は曇っているし、日差しも横からなのでショットはイマイチです、雰囲気を
ご覧下さい。

f0031423_21103157.jpg


f0031423_21104520.jpg


f0031423_21105838.jpg


f0031423_21111497.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-09-16 21:13 | Comments(8)
Commented by jam at 2008-09-16 21:58 x
伝統的なお祭りだと思うのですが
後ろの『RED SPIDER』の看板が異常に目についてしまいました(笑)
日本なのに日本じゃないみたいで^^;
ギャップが面白いですけど^^
Commented by sue at 2008-09-16 23:10 x
ふとん太鼓もだんじりも両方とも撮ってきたんですね、地元の人間はこの季節になると祭りしか頭に無いです(爆

私は地元の人間じゃないので羨ましくもあります。
みんな気合が入ってますよね!
Commented by sansenkiso at 2008-09-17 06:24
こちらからも見物ツアーが出ていますが
まだ一度も本物の祭を見たことがありません。
この祭は毎年怪我人が出るようですね。
Commented by 74mimi at 2008-09-17 14:18
揃いのパッピで元気よい気合がここまで伝わってきそう。
女の子のヘアスタイルは動きまわるのに邪魔にならなくていいかも。私はポニーテールの方が新鮮な感じでいいと思いますけど。
(古い・・・)
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-18 20:41
・jamさんこんばんは!
大阪ではメジャーな祭りです、今回はアングルを変える余裕も
スペースも無かったですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-18 20:43
・sueさんこんばんは!
そうですね、岸和田のカレンダーは9月から始まるそうです、
会社でも岸和田の子はこの時期必ず休みますね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-18 20:45
・sansenkisoさんこんばんは!
大阪では結構有名です、カーブを曲がれなくて衝突したりします、
だんじりの上で飛び跳ねている人を大工方といいますが、途中で
壊れたときに修理もするところからそう呼ばれています。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-18 20:47
・mimiさんこんばんは!
ここの女の子のヘアースタイルは殆どがこのような形です、
ポニーテイルは見かけません、随分高いそうですが!