・jvdのデジタル日記Ⅱ

カミサンの実家!

・先週末はカミサンの親戚に不幸があって自然の残る実家にお邪魔する。
花の少ない時期ですが、僅かに残る花に蝶が相手してくれました!

・ヒメアカタテハ!

f0031423_2025438.jpg


・ベニシジミ!

f0031423_20254562.jpg


・モンシロチョウ!

f0031423_20262476.jpg


・ヤマトシジミ!

f0031423_20271475.jpg


・名前は間違っているかもしれません!


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-09-11 20:29 | Comments(8)
Commented by sakura at 2008-09-11 21:29 x
このマクロのレンズは特別ですね。
私のは こんなに大きく写りませんし
それに虫に近づくと逃げられます。
Commented by legato22 at 2008-09-11 22:21
どれもジャスピンでお見事ですね~\(^o^)/
この夏はあまり蝶やトンボを撮ることができませんでしたが、まだまだこれからも楽しめそうですね。
最後の蝶はヤマトシジミでは?
Commented by 74mimi at 2008-09-12 14:43
二枚目 大きなおめめに見つめられて
ドキッ!としました。 可愛いですねぇ!
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-12 20:25
・sakuraさんこんばんは!
これは普通の100mmマクロです、密を吸っている蝶を狙いましょう
夢中になっているので結構近寄らせてくれますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-12 20:26
legato22さんこんばんは!
ありがとうございます、とてもlegatoさんには及びませんが。
そうですか、名前修正しておきます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-12 20:29
・mimiさんこんばんは!
少し涼しくなってきたのでblogの更新に励んでいますが
何時まで続くやら?
Commented by sansenkiso at 2008-09-13 07:16
どの蝶も綺麗に撮れていますね。
私は飛ぶものが苦手ですので何時まで経っても撮れません。
Commented by jyoh33 at 2008-09-14 03:23
どれも見事な蝶の描写、素晴らしいです。