・jvdのデジタル日記Ⅱ

飛び物!

・一寸小さいけれども蜂の仲間?と思われる!

f0031423_21433276.jpg


・燕、遠いのでオオトリです!

f0031423_21441988.jpg


・雲雀、同じくオオトリです!

f0031423_2145169.jpg


・トンボ!

f0031423_21455333.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-09-01 21:46 | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2008-09-02 09:12
飛行中の鳥や昆虫を撮るのは至難の業。
実にお見事です!

確立はどうでしたか?
Commented by sakura at 2008-09-02 11:39 x
昆虫の飛ぶところは とても写せません。
すごいな~~~~~お見事!
よし!一度私も挑戦してみまーす。
Commented by 74mimi at 2008-09-02 14:19
蜂さん ロケットのようですねぇ!
雲雀さん可愛いお顔していますね。
Commented by mayumis39 at 2008-09-02 18:31
小さな生き物の動いている姿を捉えるのはとても難しいのに、ちゃんと取れていて、いいですね。
先日、あまりにもたくさんのツバメが田んぼの上を飛んでいたので、
シャッターを押しましたが、
う~ん、失敗ばかりでした・・・・
Commented by のっち at 2008-09-02 20:42 x
えっ、どうやったらこんな見事に撮れるんですか!?
止まっているものすらブレてしまう私にコツを教えてください
Commented by jvd at 2008-09-03 15:45 x
・sansenkisoさんこんにちは!
ありがとうございます、昔のフィルム時代だともったいなくて
シャッターは切れないでしょうね!
Commented by jvd at 2008-09-03 15:46 x
・sakuraさんこんにちは!
是非チャレンジしてみてください、デジカメはフィルム代が
要らないので心置きなく撮れますhi
Commented by jvd at 2008-09-03 15:48 x
・mimiさんこんにちは!
1~1.5cmの大きさでした、しばらく観察すると飛行ルートが
同じところに気づき、待ち構えて撮りましたhi
Commented by jvd at 2008-09-03 15:51 x
・mayumis39さんこんにちは!
ツバメは観察すると結構同じ所を飛んでいることがあるので
私はピントを合わせておいて、飛んでくるのを待って撮りますhi
Commented by jvd at 2008-09-03 15:53 x
・のっちさんこんにちは!
夜、車バイクなどをよく流し撮りします!
直ぐに慣れますよ。