・jvdのデジタル日記Ⅱ

・花火!

・今日は朝から雨模様のため久しぶりに釣りに行き午後からの天候回復が目論見どおり
となったのでパラグライダーに行き2本飛ぶことができました、また雨模様のため少し早めに
帰ったので先週日曜日の市民祭りの花火をUPする。
・写真は始めてのポイントだったので事前に見物に来た方々に何処で上るか聴いても分からず駐車場の照明灯が明るいのでこれを避けた場所で三脚を構えて開始を待ったが結果は近すぎて思った写真は撮れなかった、来年はもう少しマシな写真を撮りますhi

f0031423_2005725.jpg


f0031423_2012312.jpg


f0031423_2013949.jpg


f0031423_202561.jpg


f0031423_2022476.jpg


・撮影データ(シャッター:バルブ、絞り:F8、ISO:100、記録画質:RAW)







・花火の前のアトラクションで沖縄?のグループの方!

f0031423_204555.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-08-23 20:07 | Comments(10)
Commented by のっち at 2008-08-23 21:57 x
花火を撮るのって結構難しいんですけど流石に見事に撮れてますね
私も行きたかった
Commented by sue at 2008-08-23 22:19 x
綺麗ですねぇ、先日、田舎の花火大会を息子が撮っていましたが3脚が無かったので手振れで駄目でした。
Commented by sansenkiso at 2008-08-24 05:59
釣り・パラグライダー・花火見物と楽しい毎日ですね。

今年の花火は撮らず観ずで終わってしまいました。
Commented by 74mimi at 2008-08-24 14:12
見事に撮れていて、素晴らしいです!

Commented by rioryu at 2008-08-24 19:15
綺麗ですね~☆
私も今年撮りたかったのですが、場所が遠すぎて無理でした^^;
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのか
研究しなきゃなぁと思います^^
あ、その前に三脚買わないとダメかな^^;(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-25 20:51
・のっちさんこんばんは!
ありがとうございます、でも相当の混雑を覚悟しないと帰れません!
次回は撮影ポイントが分かったのでもう少しましな写真を
撮りますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-25 20:53
・sueさんこんばんは!
そうですね、三脚は必須のアイテムですhi
しかし昨日はツキが無かったですね、私はボーズは殆ど経験
無いのですが超久々のボーズでした(泣き)
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-25 20:55
・sansenkisoさんこんばんは!
今回は打上ポイント等が分からずぶっつけ本番でしたが、結果
近過ぎてイマイチでした、砂埃の中ではレンズを交換する気にも
ならず結果収穫無しでした。
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-25 20:56
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、次回はもう少しましな写真にしたいですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-25 20:59
・rioryuさんこんばんは!
ありがとうございます、三脚と、周りに灯りの無い場所を
確保すれば間違い無く撮れますhi