・jvdのデジタル日記Ⅱ

霊石山ツアーその2!

・先月のツアーの写真をいただきましたので紹介します!
写真は全てTAROU会長によるのもです。

・クロスハンドライズアップ!
風を背に受ける形でグライダーを頭上まで立ち上げする。

f0031423_19221066.jpg


・テイクオフ!
立ち上がると振り返り斜面を走って機速を付けて浮かび上がります。

f0031423_1923728.jpg


・飛び出し風が安定しているとハーネスにお尻を入れて座ります。

f0031423_19242262.jpg






・ここは北風が山の斜面に当たりこれが上昇気流となって長時間飛んでいることが
できます。

f0031423_19265875.jpg


・一寸過密状態です、私は画面左一番上です!

f0031423_19275368.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-08-12 19:44 | Comments(11)
Commented by sansenkiso at 2008-08-13 06:00
写真を見せてもらっているだけで楽しくなりますね。
もう少し歳をとっていなかったら間違いなく飛んでいたでしょう。

TAROU会長の撮影技量もなかなかのものですね。
Commented by 74mimi at 2008-08-13 13:22
拝見していると 気分が晴れ晴れします。
相当の技術と勇気がいりますねぇ!
jvdさんが一番左の上、とすると、一人だけのもjvdさん?
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-15 18:02
・sansenkisoさんこんにちは!
まだまだ始められると思いますよ、四捨五入60歳ではまだまだ
雛です、60歳代70歳代の方々が私の通うスクールでは頑張って
おられますよ!
hi何時も写真を撮っていただいていて感謝してます!
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-15 18:03
・mimiさんこんにちは!
そうですよ、全て私の生出演です。
Commented by sakura at 2008-08-15 19:21 x
気分爽快でしょうね。
いいなぁ~~~~~
Commented by mimi at 2008-08-17 06:25 x
やっぱり!
薄着に見えますが寒くありません?
Commented by jyoh33 at 2008-08-18 03:36
絶好の離陸場所、緩やかな助走地から柔ららかな草の急傾斜、
以前飛んだことのある場所とは雲泥の差、安全一番ですね!
こちらにもスクールや先生がいればな~ と羨ましい限りです。
Commented by のっち at 2008-08-19 23:02 x
最近、近所の公園でピンクのシャツを着た人を時々見かける。
その度にjvdさんを思い出します(笑)
Commented by jvd at 2008-08-21 15:15 x
・mimiさんこんにちは!
今は全く寒くありません、飛んでいるときは天然クーラーですが
着陸すると直ぐに汗が噴出します、でも林に不時着とかがあった
時に備えて長袖がセオリーです。
Commented by jvd at 2008-08-21 15:19 x
・jyohさんこんにちは!
そうですね、ここはテイクオフが広くかつ緩やかな斜面になって
いるのでとても離陸しやすかったです。
そうですね、私とこから40分という近さなので助かっています。
Commented by jvd at 2008-08-21 15:21 x
・のっちさんこんにちは!
ピンクはカミサンの趣味ですhi