・jvdのデジタル日記Ⅱ

玉虫!

・パラグライダーの離陸場所で風待ちをしている時に金属色の光沢を持った
小さな虫を発見、葉っぱに止まったり木の周りを面白い形で飛んでいた!

f0031423_19443345.jpg


・玉虫色といわれる緑の光沢はとても綺麗だった!

f0031423_19454027.jpg


・ネットが突然調子悪くなりアクセスできない日々が続いたが、今日やっと
見れるようになった、k-optの設定担当者はとても親切で満足の行く対応だった。


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-08-09 19:49 | Comments(6)
Commented by rioryu at 2008-08-10 07:43
玉虫は初めて見た時、凄く感動しました。
『これが玉虫色なんだ~!』って^^
どうやったら自然界にこんな色が存在するようになったのか、
本当に不思議な生き物だと思いました!
PC見れるようになってよかったですね^^
Commented by 74mimi at 2008-08-10 14:45
これは・・・珍しい虫さんですね。
「玉虫色」の玉虫さんの存在を知って感動です。
綺麗に撮れていますねぇ!
Commented by jyoh33 at 2008-08-12 04:34
蝶もそうですがタマムシも素晴らしい色彩です。
この色彩を参考にした塗料販売しているそうです。











Commented by jvd at 2008-08-12 20:46 x
・rioryuさんこんばんは!
ほんと変な格好で飛んでいる虫を発見しあれは何?
と聞くと玉虫と教えてくれました、初めて見ましたが
ほんと鮮やかでした。
Commented by jvd at 2008-08-12 20:48 x
・mimiさんこんばんは!
飛んでいる姿はほんと奇妙な格好で飛んでいました。
でもホバしている時間があったので撮れましたhi
Commented by jvd at 2008-08-12 20:50 x
・jyohさんこんばんは!
そうですね、玉虫色も名前そのまま色の名前になって
いますものね。」