・jvdのデジタル日記Ⅱ

霊石山ツアー!

・土日の一泊で霊石山に飛びに行ってきました!
土曜は2本で1h40m飛べ、日曜は3本のぶっ飛びでしたが満足の行くツアーでした!
山上の丸く木の無いところから飛び立ちます。
・クラブの会長さんが飛びながら撮ってくれた私達です(分かりにくくてすみません)
私のグライダーは赤と黄色ですが分かりますか?

f0031423_21513149.jpg


・日曜日、風待ちをしている時、ヒメアカタテハ?が私の左手に
止まってくれました!そ~っとカメラを出して撮りましたhi

f0031423_215329.jpg




[PR]
by jo3jvd2 | 2008-07-28 21:56 | Comments(13)
Commented by mayumis39 at 2008-07-29 00:09
こんばんは!
しばらくご無沙汰してしまいました。
飛んでいる姿を見せてもらえるようになって、もうずいぶん日がたってしまいましたね。
若い方ともお友達になられたようでとても楽しそうです^^
Commented by 74mimi at 2008-07-29 06:09
気持ちがいいでしょうねぇ!
山から飛びたって上昇する風にのるのでしょうか。
jvdさんがどれか、チョッと分かりません・・・
蝶さんバッチリですねぇ。綺麗!!
Commented by sansenkiso at 2008-07-29 06:55
満足なフライトが出来て良かったですね!
梅雨明けしましたから池田山も賑やかになるでしょう。
Commented by sakura at 2008-07-29 10:51 x
いいな~いいな~
左から2番目じゃないかしら?
気持ち良かったでしょうね。
あの~降りる時はどうなるのでしょう?
自分の思った所に降りられたらいいですが、、
あ~~こわい。
風待ちの時に蝶を写せるなんて余裕がありますね。
Commented by のっち at 2008-07-29 20:45 x
2本で1時間40分。。。
師匠。いつか私もご一緒させて下さい。是非。
Commented by jyoh33 at 2008-07-30 01:23
ふわりふわりと空の散歩、随分長時間飛べるようになりましたね~
見ているだけでも気持ちよくなります。
私の頭にカモメが停まってくれたことありますが、
蝶が左手なら撮影可能、随分上手く撮れたものです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 21:57
・mayumizu39さんこんばんは!
そうですね、みんな我が子くらいの若い子ばかりですが
同じスクール生で年齢は関係ありませんhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 21:59
・mimiさんこんばんは!
返事が遅れました、そうです山の斜面を登ってくる風に乗ります
のでここは長時間飛べるので有名です。
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 22:01
・sansenkisoさんこんばんは!
hi、遠くまで遠征して飛べないととても残念ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 22:04
・sakuraさんこんばんは!
着陸する場所は決まっているので風を見誤ると帰れなくなることも
あるので注意が必要です、急いで降りたいときは翼の外側をライン
を引く事によって折りたたみ浮力を小さくして降ります。
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 22:05
・のっちさんこんばんは!
今日は飛べて良かったですね、これからバンバン飛びましょう!
安全第一でね!
Commented by jo3jvd2 at 2008-08-02 22:07
・jyoh33さんこんばんは!
hi、でも自然相手のコンデション次第ですから腕は関係ありません!
Commented at 2008-08-06 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。