・jvdのデジタル日記Ⅱ

石垣島旅行その2

・今日も移動は高速船で西表島に、女性のバス運転手さんがガイドしながら由布島に渡る
水牛車の乗り場に案内してくれた。

・今回の旅で楽しみにしていた水牛車に乗り由布島に渡る!

f0031423_20345951.jpg


・水牛ははとても可愛い顔つきだしとても賢こかった、三線(さんしん)を弾きながら島歌を
聞かせてくれた。

f0031423_20354968.jpg


・由布島から小浜島を望む!

f0031423_20365325.jpg


・島で見つけたハイビスカス!

f0031423_2122410.jpg


・もう一度水牛車に乗り由布島を後にしマングローブの生い茂る仲間川遊覧、
驚いたことにバスの運転手さんが船の船長だった。

f0031423_20401633.jpg


・仲間川を暫く登ったところにある天然記念物のサキシマスオウノキ、樹齢約400年
の板根(ばんこん)は昔そのまま舵に使ったといわれている。

f0031423_20481998.jpg


・高速船で星の砂で有名なたて富島に移動し、持っているだけで幸せになれるという
星の砂をビーチで探す、これは砂ではなくて有孔虫の殻だそうだ。

f0031423_2052160.jpg


・3箇所あるというビーチのうちコンドイビーチ、とてもキレイな水だった。

f0031423_20582585.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-07-17 21:05 | Comments(8)
Commented by のっち at 2008-07-17 21:42 x
羨ましい~!
石垣島。。。一度は行ってみたい所です
Commented by sakura at 2008-07-18 17:54 x
石垣島は素晴らしい所なのですね。
でもお天気に恵まれて何よりでした。
Commented by rioryu at 2008-07-18 19:12
あまりに綺麗な写真で
涙がでそうになりました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-18 20:32
・のっちさんこんばんは!
良いところでした、また行ってみたいで~す!
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-18 20:33
・sakuraさんこんばんは!
そうですね、今週だったら台風に遭っていて行けたかどうか
わかりませんでしたね!
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-18 20:34
・rioryuさんこんばんは!
若いカップルの方々が多かったですがこんな環境だと
みんな人恋しくなってしまうと思いましたhi
Commented at 2008-07-19 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-19 22:11
・会長、了解です!
明日もスクールですのでよろしくお願いします。