・jvdのデジタル日記Ⅱ

石垣島旅行その1

・神戸空港までマイカー利用、搭乗者割引があるので3日間泊めても2000円でOK!
1時間10分で到着、石垣空港に予定通り到着し高速船で小浜島へ行く。
・高速船は船底を浅くするためウオータージェットによる推進力で進む。

・海水を20m以上噴出しながら時速約70kmという高速で進む。

f0031423_20495550.jpg


・約30分で小浜島に着く、今日はヤマハのリゾートだったはいむるぶし{南十字星}に泊るだけ
サンセットが綺麗だった。

f0031423_20541229.jpg


・翌朝散歩していて見つけたオオコウモリ、果物を食べるのでフルーツバットと呼ばれている。

f0031423_2057253.jpg


・どうやら子供を抱いているようでした。

f0031423_20575656.jpg


・アングルを変えようとしたら飛び立ちました、とても大きく60cm~70cmはあったと思います。

f0031423_2059391.jpg


・池で見つけたトンボ、朝日が羽に当たっていました。

f0031423_2121155.jpg


・ここを8:40出発し観光の始まりです。

f0031423_21114083.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-07-16 21:13 | Comments(10)
Commented by ミッヂー at 2008-07-16 23:08 x
わお!ステキ!
続きが楽しみ~♪
Commented by sansenkiso at 2008-07-17 05:22
おはようございます。
こんな大きなコウモリに実際に出会ったら怖いですね。
見たこともない模様のトンボでどことなく熱帯風な感じがします。
Commented by sakura at 2008-07-17 10:32 x
素敵素敵・・・
最初から驚かせられたウオータージェットによる推進力で波しぶきをあげて進む は・・・・すごいですね。
そしてきれいなサンセット!オオコウモリ・・・
これからが又楽しみです。
Commented by 74mimi at 2008-07-17 13:33
水飛沫にビックリから始まって
珍しいコウモリにトンボさん・・・
素晴らしい旅のようですね。
胸をワクワクさせながら次を待っています。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-17 21:08
・ミッチーこんばんは!
そうですか、がんばってその2をUPしました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-17 21:10
・sansenkisoさんこんばんは!
hi、でも何となく可愛げな顔つきですね!フルーツを食べるのが
南国らしいですね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-17 21:12
・sakuraさんこんばんは!
これだけ速い船に乗ったのは初めてでしたhi
船内は静かですが、写真を撮りに外に出ると結構五月蝿かった
ですhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-17 21:13
・mimiさんこんばんは!
そうですね、思い出深い旅行でしたが写真を撮る時間が少なかった
のが残念です、また生きたいな~と思っています。
Commented by sue at 2008-07-17 21:14 x
こちらへは初のカキコですが、よろしくお願いします。

どれも綺麗な写真ですね、最近になって少し写真に興味が沸いてきました。元々写真を見るのは好きなんですけど撮るセンスはありません。

会社の同僚がカメラ好きでデジカメを沢山持ってますので色々と話も聞くのですが、私の場合はこの同僚が使わなくなった古いデジカメで十分なんです(爆

でも少し写真も撮ってみたいので、少し余裕が出来たらG9でも買ってみるつもりです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-18 20:38
・sueさんようこそおいでくださいました!
パワーショットは入門にはとても良いカメラだと思います。
・早く空から写真を撮りたいと思っています、明日からの風向きが
気になるとこです。