・jvdのデジタル日記Ⅱ

今回も和泉市リサイクル公園!

・先週土曜日は午前中パラに行くが雨が降ってきたため、午後から写真に切替え
また公園に寄ってみる。

・2cm足らずの小さな蜂さん、目が顔のように見える!

f0031423_20533843.jpg


・同じく2cmくらいのバッタ、目が点で可愛い!

f0031423_20542412.jpg


・珍しくホバしていないオオスカシバ、羽は透明でした!
これも目元が可愛い。

f0031423_20561013.jpg






・2本目は雨がパラパラと降り出し、慌ててテイクオフの準備をしている私です!
テイクオフはこのまま後ろ向きで走り、グライダーが頭上まで上がると振り返り正面を向いて
飛び出します。

f0031423_2112852.jpg



[PR]
by jo3jvd2 | 2008-06-29 21:05 | Comments(12)
Commented by sansenkiso at 2008-06-30 07:39
この梅雨の時期は仕方がありませんね。
右端の吹流しが酷く揺れていますよ。

3枚とも綺麗に撮れていますね!
Commented by sakura at 2008-06-30 21:39 x
昆虫の凄い写真。
色も素晴らしい・・・すごいな~~~
どうしてこんなにリアルに写せるのかしら?
Commented by のっち at 2008-06-30 21:40 x
雨が降るのが予想以上に早かったですね。

でも雨の中、飛ばれたんですね^^



Commented by 味方 at 2008-07-01 10:34 x
出ましたねーマクロ、どの写真も素晴らしいです。
昆虫の目て色々と有るのですねー
今度私も昆虫を撮ります、撮りたくなりました(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-02 19:51
・sansenkisoさんこんばんは!
この時期鯉幟が吹流しの替わりになっていますが、支柱は
巻きつかないように最初から曲がっています、この時の風は
1~2mの弱い風でしたhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-02 19:52
・sakuraさんこんばんは!
マクロレンズのおかげです、面白いですよ。
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-02 19:54
・のっちさんこんばんは!
飛ぶか止めるか悩みましたが、飛びました。
LDすると速攻車に積み込みましたhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-02 19:56
・味方さんこんばんは!
この時期は昆虫がいっぱいなのでマクロの出番です。
作品期待してま~す。
Commented by jyoh33 at 2008-07-03 04:20
小さな蜂さん、よくもここまで近づけましたね~ 美しい!!
オオスカシバ、こんな綺麗な透明の羽根でしたか・・・
道理で見えなかったはずですね~
Commented by jyoh33 at 2008-07-03 04:20
小さな蜂さん、よくもここまで近づけましたね~ 美しい!!
オオスカシバ、こんな綺麗な透明の羽根でしたか・・・
道理で見えなかったはずですね~
Commented by jyoh33 at 2008-07-03 04:20
小さな蜂さん、よくもここまで近づけましたね~ 美しい!!
オオスカシバ、こんな綺麗な透明の羽根でしたか・・・
道理で見えなかったはずですね~
Commented by jo3jvd2 at 2008-07-05 21:01
・jyoh33さんこんばんは!
これからの時期花と昆虫の季節ですからマクロの
出番です。