・jvdのデジタル日記Ⅱ

街角スナップ!

・今日は2006/12月に開業した大阪市営地下鉄:今里筋線に初めて乗りました!
ホームの乗降口には全てゲートが設けられていて電車が来ないと開かないので
転落事故は発生しないように安全に対する仕組みが設けられていました。
驚いたのは車内の高さが他に比べ数十センチ低く一寸狭く感じました!

f0031423_20401748.jpg


・女性の車掌はまだ南海では珍しい、とても若々しく上手なアナウンスだったので
堺東で途中下車しシャッターを切る。(ストロボは遠慮しました)

f0031423_20443622.jpg


・見事な自問自答!


[PR]
by jo3jvd2 | 2008-06-27 20:50 | Comments(8)
Commented by 74mimi at 2008-06-28 06:38
ホームのゲートは素晴らしい考えですね。
さすが日本!
若くて美しい車掌さん 楽しいですねぇ!
Commented by sansenkiso at 2008-06-28 07:13
途中下車して次の電車を待つ気持ちはよく分かります。
また乗りたくなるでしょうね。
Commented by rioryu at 2008-06-28 08:00
ゲートは物騒な世の中なので
あると良いなぁと思いました^^
女性の車掌さん、初めてみました~♪
Commented by sakura at 2008-06-28 12:02 x
途中下車してシャッターを切った甲斐がありましたね。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-29 21:15
・mimiさんこんばんは!
まだまだ付いていない駅舎が多いですが、増えると良いですね。
疲れた通勤時間の中で爽やかなアナウンスで癒されますhi
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-29 21:17
・sansenkisoさんこんばんは!
男性はぶっきらぼうなアナウンスの人も居ますが
ほんと癒されます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-29 21:19
・rioryuさんこんばんは!
そうですね、JRは女性の運転手も活躍していますが、南海はまだ
運転手はいません。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-29 21:21
・sakuraさんこんばんは!
目が合った時は少し躊躇しましたが、仕事中なので
撮らせていただきました。