・jvdのデジタル日記Ⅱ

和泉市農業公園その2!

・今年も逢えました!

オオスカシバ、蛾の仲間だけど可愛い目がお気に入りです。
ハチドリ等と同じくホバしながら密を吸っています!

f0031423_20395715.jpg


・沢山のミツバチが忙しそうに飛び回っていました!
お尻が可愛かったのでupしました。

f0031423_20413214.jpg








・土曜日は1本だけ飛べました、写真はT・O直後の私です。
写真はスクールのM校長が撮ってくれました!

f0031423_2044522.jpg


・その後は風向きが悪くなって飛べなくなったので、近くの海岸(片男波ビーチ)で
グライダーの立ち上げ練習、そこで見つけたカラフルな巻貝の殻!

f0031423_20461140.jpg

[PR]
by jo3jvd2 | 2008-06-25 20:50 | Comments(14)
Commented at 2008-06-25 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のっち at 2008-06-25 21:53 x
見事な写真ですね。
農業公園ってリサイクル公園とはまた別ですか?
しかしこれが蛾の仲間とは驚きです。
Commented by sansenkiso at 2008-06-26 07:44
オオスカシバっていうのですか。
ホバーリング状態で蜜を吸うなんて洒落てますね!

jo3jvd2も気持ち良さそうに飛んでいますね。
Commented by sakura at 2008-06-26 20:35 x
花と昆虫。一枚目の写真は最高!
Commented by 味方 at 2008-06-26 21:54 x
相変わらず、見事な写真ですねー
七変化とオオスカシバ素晴らしいです。

パラは気持ち良く空を飛んでいるのが伝わります。
Commented by jyoh33 at 2008-06-27 02:24
オオスカシバ、初めて知りました。
速い動きで羽根が消え胴体が克明に・・・
花と共に美しい作品です。
Commented by 74mimi at 2008-06-27 06:58
オオスカシバ 蛾のお仲間なのですね。
可愛いですねぇ!(普通は蛾は苦手です)
ミツバチさんも愛嬌たっぷり!
素晴らしいお写真ですねぇ!!
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 20:53
・creatorsさんこんばんは!
ようこそおいでくださいました、ありがとうございます。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 20:54
・のっちさんこんばんは!
たぶん同じだと思います、hi他にホシホウジャクというのも
よく似ていますよ!
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 20:57
・sansenkisoさんこんばんは!
小さくてしかも動きが素早いのでなかなかてこずりますhi
・この日はこの1本しか飛べませんでした(泣)
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 20:59
・sakuraさんこんばんは!
ありがとうございます、何時もは逃げられるとなかなか戻って
来ないことが多いけど、今回は直ぐに帰ってきてくれてサービス
してくれたので撮れました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 21:01
・味方さんこんばんは!
仕事以外にやりたいことが沢山あって困ります(笑)
釣りのblogの写真には驚かされました。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 21:02
・jyoh33さんこんばんは!
可愛い目と海老もどきの体が私のお気に入りです。
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-27 21:04
・mimiさんこんばんは!
ありがとうございます、mimiさんに比べるとスケールが
小さいですが私は身近な昆虫を撮ってお茶を濁しますhi