・jvdのデジタル日記Ⅱ

回転寿司!

・前の前の職場に居るときによく利用した「うをさ」環状線と近鉄の鶴橋駅から直ぐの
所にある、いまだにその時のメンバーと月一度ここに集まる。

・日本一「といわれている」短さを誇る回転寿司のレーン!

f0031423_2116591.jpg


・確かに短い!

・こちらは難波の道頓堀にある、昭和初期をイメージしたお店!

f0031423_2121272.jpg


・最近の道頓堀は占領されているようなぐらい韓国や中国の方々が多い!
[PR]
by jo3jvd2 | 2008-06-21 21:23 | Comments(12)
Commented by legato22 at 2008-06-21 22:23
ずいぶんと可愛い回転すしのレーンなんですね。
でもお仲間となごやかにお寿司を楽しめそうな雰囲気ですね。
お寿司が食べたくなりました(^^ゞ
Commented by jyoh33 at 2008-06-22 03:05
エスカレーターにありましたが回転寿司にもあるとは以外です。
店主は遊び心たっぷりの方のように見受けられます。
Commented by rioryu at 2008-06-22 08:17
この回転すしのお店、TVで見たことあります(笑)^^
本当に短いので凄いなぁと思いました。
石川は回転すしのレーンのシェア98%とすごく高いので
回転すしだらけです(笑)

この串かつ屋さんは、入場料払って昭和を楽しめる場所の一角ではないですか?
遊びに行ったときに、人が多く並んでいたので食べるのを諦めた記憶がありますが・・・。違うかなぁ^^;
Commented by 74mimi at 2008-06-22 14:01
「回転すし」というより普通のお寿司屋さんの感じですね。
サンフランシスコの日本街へ買い物へ行った時は「回転寿司」へ寄ることが多いのです。本当のお寿司屋さんはランチに開きませんし
レストランは待たされますので「回転寿司」は重宝です。
お客はアメリカ人と東洋人は半々くらいです。
Commented by のっち at 2008-06-22 20:23 x
昨日はお疲れ様でした。
ブログざっと拝見させていただきましたが、写真とかがすごく綺麗で驚きました。
私の初飛びの時、ご一緒出来たら写真お願いします^^
Commented by sansenkiso at 2008-06-23 07:17
短さを誇る回転寿司のレーン・・・・なかなかの貴重品ですよ。
お値段も昭和初期なら嬉しいのですが。
Commented by jvd at 2008-06-23 15:11 x
・legatoさんこんにちは!
そうですね、このお店の横には立ち食いの寿司屋さんも
あります、何時も満員で利用したことは無いですが。
Commented by jvd at 2008-06-23 15:12 x
・jyoh33さんこんにちは!
そうですね、店の広さからこれで精一杯だと思います。
手を延ばせば届くと思いますがね?
Commented by jvd at 2008-06-23 15:16 x
・rioryuさんこんにちは!
えっ、TVで紹介されていましたか?随分前から利用していましたが
気が付きませんでした。
・hi正解です!道頓堀にある極楽商店街です、男性は入場料が
315円、女性は無料です、地元の私より大阪通ですね驚きました。
Commented by jvd at 2008-06-23 15:21 x
・mimiさんこんにちは!
そうですか、そちらにも回転寿しがありますか!
ここの回転寿しはお遊びです、お店の片隅に作ってあるだけです
椅子席が結構ありますし2Fは全て座敷です、何時も利用するのは2Fですhi
Commented by jvd at 2008-06-23 15:23 x
・のっちさんようこそ!
先ほどblogを訪問してきましたが、結構な凝り性と見ました(笑)
了解です、カメラは何時も携帯していますのでタイミングが合えば
撮らせていただきますhi
Commented by jvd at 2008-06-23 15:27 x
・sansenkisoさんこんにちは!
そうですね、料金はこの辺りの平均といったところでしょうか?
ここ(鶴橋)では焼肉の方が有名です!上がJRと近鉄のホーム
ですが何とも言えない良い匂いがして途中下車したくなりますhi